アメリカ周遊~その1~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 バンクーバーの学校の1つ目のコースが終わって、けっこう休みがあるのでグレイハウンドっていうバスでちょっとアメリカに行ってきた。

 3000円弱というお手頃価格で4時間ほどでバンクーバーからシアトルに着く。
 バスの運転手がやたらテンションが高くて、時折入るアナウンスが884ナビを彷彿とさせる。途中に休憩で止まったところがどうやらそいつの地元らしくて、「今からおれのホームタウンで休憩します。」とかで予定より20分も余分に休憩しやがった。
 いつも時間通りにバスが着かないらしくて、「昨日初めて時間通りに着いた!」って嬉しそうにしてたけど、そら地元とかいう理由で休憩長めにしてたら時間通りに着くかいや!
 運転中も携帯弄りながら運転やし。怖いやんけ!「おぉジェームス!最近どうよ?」みたいな感じでしゃべってた。誰やねん!ジェームスて!
 新しい乗客を乗せるたびに禁止事項の説明をするのだけど、「飲酒、喫煙、踊ったり、歌ったり、叫んだり、後は運転手への苦情はご遠慮ください。」みたいなのを持ちネタにしてた。まぁ誰もクスリとも笑わんかったけど。「美しき金曜日の太陽の下、我々はシアトルへと向かっております!」みたいなノリでイチイチ何かとウザかった。


 アメリカ人とドイツ人の旅人と知り合ったので、一緒に行動する事に。車有り。やっぱりアメリカは車が無いとな!
 とりあえずスペースニードルとかいう塔に登って街を見渡す事に。塔の近くにはビルがあって、ガラスにはイチローの写真が・・・さすが日本が世界に誇る安打製造機。CIMG0986.jpg

 CIMG0985.jpg
14ドルも払って登ったスペースニードル、エレベーターの中からも外が見えるし、天辺からの景色は絶景やった!神戸ポートタワーより高い塔がこの世に存在するなんて・・・!
 しかも望遠鏡がたくさん設置されてて、日本なら小銭入れな見れんって感じやのに無料で見れたのが良かった。高い塔から民家の中まで丸見えやで!CIMG0991.jpg
 こちらは夜景。CIMG1049.jpg


 
 塔を下りた後は、チャイナタウンへ。CIMG1060.jpg
 チャイナタウンって色んな街で行ったけどシアトルのチャナタウンはなんかチャイナタウンっぽくなかった。道も広いしゴミゴミしてないし。普通や。
 晩飯にチャーハンやら何やらをタラフク食べた。

 そして少し時間が過ぎた事に気付いて、急いでメインイベントの野球観戦、セーフコ・フィールドへ!CIMG0995.jpg

 詳しくはコッチ!
 シアトルは実は708のホームグラウンド神戸の姉妹都市なのであります!売り子のおっさんが「神戸祭り」って書いたハッピ着てた。
 後、甲子園の売り子は席が離れた客に売る時は他のお客さんを通じてバケツリレーの様に商品を渡すけど、こっちの売り子はイチロー並のレーザービームですごい距離を遠投して商品を渡す。日本ではありえんな。結局客から代金を受け取る時に接触するわけやけど・・・そしてイチローと違ってストライク送球ではない・・・まぁなんせ存分楽しんだ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカ周遊~その1~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

最近のコメント