アメリカ周遊~その3~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 シアトルを夕方出て、アメリカ人とドイツ人たち(途中メンバー入れ替え数回あり)がこれからアメリカを旅するっていうもんですから、時間のあるうちは同行させてもらうことに。ガス代だけ割り勘でいいなんて、安上がり♪

 全く地名もわからんし、どこにいるのかどこに行くのかもわからないけど、地理を知ってる人がいるというのは頼もしい。
 夜の道を10時間ほど移動した。山道、走り屋さんたちなら好きそうな道をひた走った。ガードレールもないし、鹿は出るし、落ちたら死ぬ。道路にはたまにコブシ大の石がたくさんあったりする。減速せなパンク。高速タダなのはいいけど、道は酷い。
 途中みんなが疲れている様子だったので708も運転した。左ハンドルで道路の右側を走るなんて違和感ありまくり。みんなが「slow!slow!」ってやいやいうるさくて(もっとゆっくり運転しろって意味で)ドライブ気分どころじゃなかった。60キロくらいでガタガタ抜かすなよ!と思っていた。後半気付いたけど、スピードメーターがマイル表示なので60キロっつったらまぁ100キロくらいやな!そらslow言うわ。走ってる時の感じで気付けよって話やけど。。。


 どっかの海岸では、アザラシやら鯨やらアシカなどを見る事ができた!鯨は小さい鯨でどっちかというとイルカの一種らしい。
CIMG1067.jpg


 誰かが大学生で、近くの大学に通ってて、そこに日本人の交換留学生の友達がいるらしい。っていうのでちょっとそこに行ってみたりもした。
 会って話をしてみると、関東6大学リーグで神宮で野球をやる有名大学の生徒さんでございました。19歳なので、アメリカ生活を満喫できてるかは謎。酒やタバコには無駄に厳しいからねぇ。708もどっかの町のバーでID見せろって言われてパスポート見せたら、「身体的特徴が載ってないからダメ!」って言われた。身長、体重やら瞳の色が知りたいらしい。んなアホな・・・そんなID持ってないしな。パスポートあかんかったらお手上げっす。
 関西人が関東の人と話をするとたまに通じないっていうのを、話で聞いて、どうせネタやろ?って思ってたけど体感した。
 「いやぁ、今朝着いてさぁ。」って708が言ったのを、「いやぁ、警察いてさぁ。」と聞き間違えられて、「何したんですか!?」って言われた。ほな何かい!犯罪者に見えるんかい!ってね。
 授業こっそり受けてもわからないって言うもんですので、ちょっと受けさせてもらった。古典英語の授業で、3時間もあったけど、正直チンプンカンプンで1時間半終わった時に逃げた。同じ留学生でも海外の大学で勉強してる人たちってすごいなぁって思った。
 キャンパスでは狸を見た。
CIMG1080.jpg


 森に連れてってもらったりもした。自然が好き。
 規模が違うね。でかいよ、森。
 

 木もでかい。でかい犬が出てきて「黙れ小僧!」とか言ってきそうな勢いで。
CIMG1123.jpg
CIMG1126.jpg
CIMG1105.jpg

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカ周遊~その3~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

最近のコメント