オリエンテーション

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 コースの初日にはオリエンテーションがある。

 到着した日に渡された紙に、どこに行けだとか色々と書いてあって、そこを回る。

 まずは午前中にちょっと離れたところにある建物に授業料を払いに。いやぁ、トラベラーズチェックとはいえ、大金を持ち歩いてたから肩の荷が下りたよ。。。

 後に知った驚愕の事実、フレンチカナディアン学生さん達は政府がお金を出してくれるので、授業料がいらないらしい。こっちはいくら払ってると思っとんねん!Σ(´Д`

 オリエンテーションで、部屋のドアに貼る名前の紙を書いたり、名札をもらったり、5週間英語だけで乗り切る覚悟を問われたり、歌を歌わされたりした。


 インターセッションのオリエンテーション中に、韓国人のビョンチャン(実名)と知り合った。発音はピョンチャンって感じ。ピとビの間なんやな、きっと。見た目はでかくていかついのに、名前は可愛らしいな。
 その他、日本人2人と知り合った。広島出身と姫路出身。名前は本人が見て著作権問題で怒られたら困るので伏せておこう。日本人同士だったのに、英語しか使ったらあかんのか!?みたいなんがあって、お互い英語でしゃべってたけど、まだ誓約書にサインする前だったので実は日本語でよかった。


 ミッション完遂後、ビョンチャンとスーパーに晩飯買いに行った。半額の弁当を見て嬉しそうに708を呼んで喜んでた。ミッション後は5時間ほど特に予定もないのでまったりしてた。

 ちなみにサマーセッションのオリエンテーションは、インターからの知り合いの韓国人たちと一緒に要所だけ回って、後は行かなかった。要領を知ってるというのは素晴らしい☆

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリエンテーション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

最近のコメント