HalifaxからPEIへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 早朝7時半に起きてチェックアウト。マクドで朝マックした。どうやら昨夜は雨が降っていたようだった。

 朝食の後はルーネンバーグとかいう街が世界遺産っていう街へ。でも途中から雨が降ってきて、景色が良いもくそもなかった。
CIMG0445.jpg

 その後、何度も休憩を挟みつつ、プリンス・エドワード・アイランド(通称P・E・I)へ。
 カナダが広いからかどうなのか、PEIに到着する頃にはすっかり晴天。

 世界一長い(たぶん)橋を渡って、島に到着。まさか明石海峡大橋より長い橋があるなんて・・・しかもこの時は橋が無料かに思われた。
CIMG0451.jpg

 PEIという島はどういうわけか砂浜が赤い。土も赤い。ちなみに理由は知らない。
CIMG0465.jpg


 そしてコテージへ。なかなか小洒落た感じで快適やった。
CIMG0470.jpg
CIMG0453.jpg


 地球の歩き方に「オーナーのおっさんのテンションが高い」的なことが書いてあって、(まぁ電話で予約した時から知ってたけど)ほんまにテンション高い。よく言えばフレンドリー。

 飯を食おうと店を探したけど、なぜかどこも開いてなかったので、スーパーで冷凍食品を買ってチンして食べた。
 そしてシャワー以外のちゃんとした風呂に久し振りに入った♪


 風呂から上がるとナヒョンのパソコンはワイヤレスでネットが出来るらしいので、みんなネットしてた。韓国パソコン何かとすごい。後付の無線LANを買おうと心に決めて就寝。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HalifaxからPEIへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

最近のコメント