モントリオールのジャズフェスティバルなど

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 朝食を持ったおっさんに朝起こされて目覚め悪っ!てな感じ。

 飯食い終わって外に出ると、シャーブルックっていうモントリオールの近く(車で2時間くらいらしい)に住んでてインターで知り合ったヴェロニックが。わざわざみんなに会いに出てきてくれたらしい。

 ホテルのフロントに駐車場の事などをフランス語で話してもらって、ユースホステルへ移動。

 モントリオールのユースは世界のユース100選に選ばれたとかなんとかでトロントのそれとは違いとても綺麗♪
CIMG0570.jpg

 んで、チャイナタウンに移動することに。移動途中に昼食を。スモークミートサンドイッチってやつを食べたけど、激美味かった。そこで、インターで知り合ってモントリオール在住の日本人の友人と合流。
 で、チャイナタウンへ。
CIMG0581.jpg

 バブルティーっていう粒々の入ったお茶を飲んだ。アレ何て言うんやっけ?タピオカ??最後の方で水分が無くなってから粒だけ吸い込むとすごい勢いで気管に入りそうで死ぬかと思った。マジで。

 バブルティー飲みつつ、ノートルダム大聖堂(あやふや)とかいう名前の聖堂へ。中が綺麗らしいが有料なので、外から写真だけ撮った。
CIMG0577.jpg

 たまたまジャズフェスティバルとかいう祭りをやってた。けっこう有名な祭りらしい。ジャズが楽しめたりする。付近では大道芸人たちも頑張ってた。
CIMG0575.jpg
CIMG0576.jpg

 その後、川沿い(たぶんセント・ローレンス川とかそんなん)に行ってまったりした。
CIMG0584.jpg


 そうこうしてるうちに、ヴェロニックが頭が痛いと言うもんで、頭痛薬を持ってる708と先にユースに戻ることに。その間にみんなはスーパーへ買い物。DVDに大量に入ったインターの写真やらムービーをコピーさせてもらった。パソコンが重くなった。
 夕方にヴェロニックは家に帰る予定やったけど、バイトのシフトを代わってもらったとかで、もう1日いることになった。ので、地下鉄の駅の駐車場に停めてある車をユースへ移動。708もついて行った。

 Metroなる地下鉄は薄汚れて治安が悪そうな感じも少し。。
 駐車場では車を出すのにカードで出口を開けないといけないらしかったけど、ヴェロニックがカード持ってないからしばらく閉じ込められた。たまたま他の車が出て行くときに一緒に出れたけど、その車が来てなかったら出れなかった。


 そしてユースに戻って辛~いカレーを食って、バーでギネスを飲んで楽しんだ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モントリオールのジャズフェスティバルなど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

最近のコメント