バンクーバー到着から落ち着くまで

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 モントリオールから飛んでバンクーバーへ。

 さすが日本人が多いってだけあって空港にも日本語表記がたくさんある。

 深夜前に到着したので、バスの仕組もわからんしタクシーで移動。中国人らしきやつがダウンタウンに行きそうな感じだったので相乗りで。半額になったとはいえ、バスよりはだいぶ高い・・・


 ユースはわかりくくて前で降りたにも関わらず見つけるまで10分くらい行ったり来たりした。
CIMG0909.jpg

 到着した日は疲れたので爆睡。。。


 ユースの朝食は無料なので毎朝アホほど食った。食費節約!
 パスポートの更新で日本総領事館へ行ったけど、普通のオフィス街にあって、国旗とか期待してたのに何もないからわからんかった。しかも普通のビルの9階。わかりにくいわ!


 ユースの部屋でノブという日本人のバックパッカーと友達になった。英語が全くしゃべれないのにアジアをいくつか回って、アラスカ・アイスランド・アメリカを経由してカナダ入りしたというツワモノ。ボディランゲージさえあれば大丈夫なようです。けっこう良い人たちと巡り会った旅だったようで、色々と話を聞かせてもらってるだけで楽しかった。708より貧乏旅行やな。まだまだ世界を回るらしい。ええなぁ。。。羨ましい。

 ノブは1泊だけユースで後はユースの予約がいっぱいだったのでバックパッカーに泊まってた(1ドル違うだけでかなり劣悪な環境)。そこでノブが知り合った日本人の女子と3人でしばらく行動を共にした。
 女の子やのにバックパッカーに泊まるなんて気合入ってるな。日本人ではなかなかいないのでは・・・

 3人でよくバックパッカーズの1階のバーで飲んだ。さすがバッパー、ビールも安い!


 一応貧乏人なりに観光をしようってことになって、ジェリコビーチってとこに行った。やどかりとかカレイかなんかの稚魚を取った。
CIMG0912.jpg
CIMG0919.jpg

 さすがに食料にはならなさそうだったのでプチ水族園を造った。

 さらに西に行ったところにある新渡戸稲造ゆかりの地へ行こうとしたけど思ったより遠くて断念した。
 そこへ向かう途中で本物のジェリコビーチ発見Σ(´Д`
 3時間くらい遊んでた場所は偽ジェリコだったことが発覚Σ(´Д`
 本物↓
CIMG0925.jpg

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バンクーバー到着から落ち着くまで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

最近のコメント