イギリス留学 1日目 Vol.3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリス留学 1日目 続き

イギリス到着!!

降り立ったイングランド、ヒースローはどうやら雨が降っているらしい。まぁ708は晴れ男だし地下鉄に乗ってユースホステルへ移動する間に止むだろう!

イングランドへ行った人の話ではイングランドは暗い国だとか(けっこうしとしとと雨の多い国らしいから、それでか!?)灰色なイメージの国だとか、ロクな事を言われなかったけど実際意識しなければそうでもない。だいたい日本も灰色って感じだ。でも確かに言われてみれば暗いっちゃ暗い感じやけど・・・(どっちやねん!)

飛行機から一歩出ると、さすが英国!もう標識やなんかも英語オンリー!入国手続きで「ハロー!」って言ったのにシカトされて若干頭に来たけど、ぐっと堪えて英国紳士のような受け答え。その後、荷物を受け取り、家族、友人、恋人やまたは旅行会社の人か?(プラカードみたいなんに名前書いて探してる)なんかが待ち受ける出口から広い場所へ出る。何かちょっとしたスター気分だ。「事務所とおしてくださいっ!!」(フラッシュの量が少ないなぁー!)

イギリスの地下鉄

地下鉄の乗り場へと向かう。ロンドンの地下鉄はかなり便利。

切符売り場で週末乗り放題の切符を買う。これ一枚で地下鉄、バス、公共の乗り物が乗り放題らしい。お得ー!切符をきちんとかまずに頼んで£10払う。駅員さんに「アリガトウゴザイマース!」って言われた。雰囲気出んな、おい!ぶち壊しやで!

イギリスの地下鉄

改札を通り(JR西日本でいうところのICOCAみたいなんがついてた!その名もOyster!ちなみにバスもピピッと通れます。)ホームで電車を待つ。乗り込んでびっくり!せまっ!電車の中せまっ!天井ひくっ!当然周りは外人ばっかりだけど(まぁここでは逆に708達が外人やけど)明らかにせまい!あいつらの体がでかいとか関係なく708ですら天井のプレッシャーをかなり受ける。しかもつり革というものがなく電車の中央に(日本ではかなりありえん場所に。ほんまに中央)ポールが立っている。後、天井にもポールが張り巡らされていて掴めるようになってる。

カナダウォーター

薄暗い曇り空の下を走り(地下鉄やのに地上も走ります。)一回乗り換えてカナダウォーターっていう駅で降りる。

ユースホステル

駅から外へ出ると雨は止んでいた。さすが晴れ男!軽く迷いながらも初めてのイングランドの街並みに酔いしれながらユースホステルまでの運河沿いの道を歩く。20分程歩いたところにあるユースホステル

ホテルの部屋

10人部屋で5人が我々の一味。同じ部屋の奴はオーストラリア人2人とアジア人ぽい奴2人、デブの西洋人。みんなまだそんな遅い時間でもないのに爆睡してる。ベッドが10個で9人なのに10個あるはずのロッカーが1人分足りない。708はスーツケースだったのでしっかりロックして外に置いておいた。

ギネスビール

軽く荷物をまとめてすぐ向かいにあるパブへ。とりあえずギネスを頼む。乾杯した後、飯の注文。

パブで注文した食事

フィッシュアンドチップス(ちなみに日本でいうフライドポテトはチップスって言う)ビーフ何とかパイ、カネロニ、チキンアンドチップス(何かにつけてチップスがついてくる。ジャガイモ大国イギリス!)

イギリスのご飯

イギリスの飯はまずい!っていろんな人に言われていたので覚悟していたけど708は実はけっこういけるって思った。けど黙っといた。味覚オンチなのか好き嫌いの多い708の嫌いな素材が出てこないから?

イギリスの夜

少し疲れたからか、みんなより一足先にパブを後にして1人ユースに戻る。長い長い一日が終わった。昔から一日が36時間くらいになればいいのにとか思ってたけど、実際過ごした1日32時間はハードだった・・・。


イギリス留学 2日目へ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イギリス留学 1日目 Vol.3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

アーカイブ

最近のコメント