イギリス留学 2日目 Vol.3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリス留学2日目 続き

いやぁまさかあんなものが見えるとは(笑)これは是非ご自分の目でお確かめください。きっと覗いた事を後悔するから(笑)。
イギリス人がジョークを言うとは知らなかったね。著作権の問題で訴えられないかい!?ちなみに708は覗いたことを後悔し、「これ作った奴さぶいわー」と毒づいてました。

下山途中に見たリス

下山する時にリスを発見して無駄にはしゃいでしまった。しかも散歩中の犬のせいで逃げられたし!今度見かけたら絶対写真に撮ってやると心に誓ってバスに乗る。

夕方だったので夜のライトアップされたタワーブリッジを見に行く事にした。時差ぼけがあるのか、うとうとしていたら2時間くらい経ったみたいで、すっかり暗くなっている。しかもバスを間違えたようなので迷い気味。バスを降りて何とかタワーブリッジの方へ行こうとするが雨も降り出したし、少し遅くなったので今日は諦めて帰ることにした。

ユースのあるカナダウォーターの駅までtubeで行き、バスで帰る組とスーパーで買い物する組に分かれた。708は買い物組。降り出した雨の中、傘も差さずにいた。歩いて歩いてやっと辿りついたスーパーは‘closed’・・・おい!マジでか!!日曜は早く閉まるらしい・・・ショック!

近くの駅からtubeで一駅、カナダウォーターへ戻ると、まだ帰る組はバスを待っていた。なかなか来ないらしい。708達が来ると幸いすぐにバスが来た。今度は間違わないように慎重に降りる。ずぶぬれになったけど何とか到着。服を着替えて、パブに行く元気もなかったので今日は持参したインスタント食品で寂しい晩飯。その後ネットでRakishBlogを見ようとしたのにメンテナンス中で見れなかった。もう!

ユースのラウンジ

その後22時半くらいまでラウンジでおしゃべりしていて、708は今日も先に部屋へ。鍵が2つしかなくて、708が最後の1個を持って戻って仕方ないからスリッパをドアの隙間に挟んでオートロックが閉まらないようにする。しかし708達が到着してからずっと寝ていたデブが珍しく起きていて、「鍵閉めとかんとあかんやないかー!」って感じで絡んできた。鬱陶しい。708は鍵が5人で2個しかない事情と、残りのメンバーもすぐに戻るからって説明。わかってくれたみたいやけど不服そうだった。なんか腹立つから申し訳なさそうな顔で

うっさいねん、デブがっ

って言ってやった。今日一日で薄々、いやだいぶ気づいてたけど、日本語で外人に罵ってもこいつらは気持ちがいいくらいわかってない。当たり前っちゃあ当たり前やけどだいぶ爽快だ。

今日は朝はとても楽しく雨が降ったくらいから下がり調子の一日でした。しかも雨に濡れたせいで風邪をひいた予感・・・せっかく来たんだから薬で抑えて何とか騙し騙し乗り切るぞー!


イギリス留学3日目へ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イギリス留学 2日目 Vol.3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

アーカイブ

最近のコメント