Home > 日記 > ミーティング漬けの一日

ミーティング漬けの一日

  • Posted by: RYO
  • 2005年5月20日 01:54
  • 日記

今日は一日中ミーティング漬けだった。こんな日ってあるんだなぁ。

本日は朝9時(出社定時は10時)より、社内SEOセミナーが開催されるので出席。一年この業界で仕事をすれば、 まぁあらかた頭に入っている事が大半を占める事は重々承知の上だったが、ここはクソ真面目なわたくし。 「基礎で抜けているところがあるかもしれない」「初心に帰ろう」「尊敬する先輩の講師っぷりを是非拝見させて頂こう」 などなどの動機でみっちり三時間受講。
幸いにも特に自分が「知らない」「言っている事が分からない」というような事は無かった。それだけでも収穫であったというものだ。 少しは僕も成長したのかな。

午前9時から12時までみっちり受講後、しばしメールチェックなどの作業をした後で担当案件のレポートレビューを一時間。 細かい修正ポイントを確認しておよそ一時間で終了。
ここで13時半。その後昼食へ。

1時間の昼食休憩を終えて、14時半よりさっそくミーティング開始。
ここのミーティングでは、社内で自分が専門家になりつつある商品についての社内管理内容を改善するという名目で開催されたもの。 参加者は僕ともう1人社内専門家となりつつある先輩と。(僕より一歳下ですが)
社内的に深い知識を持っているのがいつの間にかこの2人しかいなくなっていた。
ここのところこの商品に対して、「このままではいけない!!」と2人で社内で騒ぎを起こし、ようやく社内的な動きが見え初めてきた。 この件に関しては僕の上長に感謝です。
本日はこの件について、作業担当レベルの管理体制を改善するべく打合せ。一時間の予定だったが結局30分延長で話をまとめる。 ゴールがあっているのかかなり不安ではあるがまぁここは最終的に上長にチェックを入れて頂こう。将来的な社内の道筋にも繋がっていくしね。

16時にミーティングを終え、煙草休憩を挟んで16時30分頃からようやく通常業務を開始。
さぁ集中するぞ!!と気合いを入れてPCに向かっていたら、17時頃に別案件でミーティング出席要請。 結局そのミーティングが終わったのが18時。
もう定時を回っているじゃないか!!

てな感じでほとんど今日は実作業に手をつけられない日だった。ヤバいなぁ。そろそろレポートの納期が近づいてきているというのに。。
まぁでもこんな日も本当に「お仕事してる」って感じがするね。「仕事をしているんだけど仕事が進まない」 みたいな感じ。
もう明日(今日)は金曜日か。今週あと一日頑張っていきまっしょい。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > ミーティング漬けの一日

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top