Home > さちうす > 衰弱

衰弱

久々の自炊が仇になった。もう賞味期限の切れたものは食べません。

今日は14時過ぎに起きたあと、一日家から一歩も出なかった。別に特に何もしていない。ず~っと家でゴロゴロ。。。
なので、19時を過ぎてから晩飯買いに外に出るのも億劫だった。そこで随分久しぶりに米を炊き自炊した。

米はあるのだが、冷蔵庫にはおかずになるものがほとんど無い。 それは分かっていたけれどそれでも我が家の小さな冷蔵庫をごそごそとあさり始めると、随分前に母親が送ってくれた、 シュウマイとミートボールを発見。
賞味期限が2005年2月に切れていたが、せっかく母親が送ってくれたものだから捨てるのも勿体無いし、 たかだか2~3ヶ月過ぎていたところでどうって事ないだろうと、コレ幸いと電子レンジでチン。炊きたてのご飯と一緒に美味しく頂いた。

食後の一服を終えて食器を洗い終わったら、急激に腹痛が。ヤバい。。あぁ・・やっぱりやめておくべきだったか・・・。
そのままトイレに直行。

トイレで痛みに耐えながら先週の日曜日の事を思い出した。 先週の日曜日もこんな事になっていた。
先週は特に賞味期限とかは関係なかったが、食べたものが悪かったのかブログの記事を書いた後すぐに、酷い下痢を起こし、 一時間以上トイレにこもりっきりで、挙句の果てには急な吐き気に襲われてもどした。 酒に酔った時以外でもどしたのなんかいつぶりだっただろうか・・・。

今回はそこまで酷くは無かったけれど、どうも体調があまりすぐれない感じ。
仕事はまぁ忙しいっちゃ忙しいが、精神的には数ヶ月前と比べると随分楽だし余裕があるのに。どうしてしまったんだろう?

コメントとトラックバック

Home > さちうす > 衰弱

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top