Home > 日記 > 晴れのち曇り

晴れのち曇り

  • Posted by: RYO
  • 2005年5月28日 01:22
  • 日記
この一週間、今の会社に入社して久しぶり・・いや、もしかすると初めてかもしれないほど落ち着いた時間が送れたかもしれない。

年が明けてからGW明けまで結構ヘビーなワークロードがエンドレスに続いていただけに、この一週間は朝がとても気持ちよかった。
自分ももうじき一年になるし、多少は仕事を覚えてきたっていうのもあるけど、自分の部署が組織として少しづつ機能してきているという事もあり、心に余裕ができてきた。
これも一重に優秀な諸先輩方、及び僕からしてみれば「神」とも思える上司の方々の努力の賜物なのだろう。僕のような無能な人間にだって、空気が少しづつ変わりつつあることくらい読めたりするものだ。

自分の気持ちに余裕ができてくると、必然的に周りに目を配る余裕も出てくる。
雑談交じりに社内で色んな人と色んな話をしていると、どうやら結構キテいる人達がいるじゃないか。ヤバいじゃないか。何やってたんだ今まで。毎日近くにいるのに気づかないとわ。

せっかくいい感じになりつつあるのに、僕だけハッピーだなんて嫌だ。
何とか力になろう。自分が受けた恩恵は必ず返さないとバチがあたるゾ。
まずは、ヒアリングだ。来週はいくつか予定が入ってきているし。無能でさちうすな僕にだって出来る事があるはずだ。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 晴れのち曇り

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top