Home > 日記 > 引越し一周年

引越し一周年

  • Posted by: RYO
  • 2005年6月 3日 00:13
  • 日記

6月3日で人生初の一人暮らしが始まってから、1年が経ちました。

去年2004年5月31日付けで前の会社を退職し、6月2日・3日で急ピッチで引越し準備を行い、一年前の6月3日に今の家に引っ越してきた。
2003年4月に上京し、退職するまで会社の寮に住んでいたので、完全な一人暮らしという訳ではなかったし、それだけに今の家はこの先の僕の人生で思い出に残るであろうと思う。

そんなこんなで生まれて初めての完全な一人暮らしがスタートした、去年の今頃をちょっと振り返ってみようかなんて思った。
思えば去年は本当に激動の一年だったんだな。上京して一年が過ぎ、初めて一人暮らしを始め、転職を経験した。一人暮らしがスタートした頃は、まだ転職先が決まっていなかった。退職を決意しながらも次の就職先が決まらないまま東京残留を決め、今の家に引っ越してから一日一日が不安との戦いだった。とにかく収入が無いという事が一番不安だった。上京してまだ僅かに一年と少し。慣れたとは言えない環境の中で働く場も収入もない中で、ひたすら後悔と前向きさとの葛藤を繰り返していた。
幸いにも今の会社の内定を得たのが6月11日。そこまでの一週間は本当に忘れられない長く苦しい自分との戦いだった。

そんな苦しい日々を乗り越えたからこそ、あれから無事に一年が過ぎ、多少辛い事もあるけれど今の会社を辞めようと思った事もない。今の家も気に入っている。
いずれは出ることになるであろう、勤め先からちょっとだけ遠い(笑)この家を、いつまでも自分の心の中に残るように、精一杯大事にしてあげよう。一番辛い時間を共に過ごした家だから。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 引越し一周年

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top