Home > パソコン・モバイル > | 映画・音楽 > iPod shuffle

iPod shuffle

今更ですが、やっとiPod shuffleを購入しました。

何よ?何か文句あるわけ?

今まで何でこれだけ流行っているのに、購入を躊躇っていたかというのには、実は理由があるのですよ。いや別に言い訳とかじゃなく。

通勤などでは、僕もご多分に漏れずに音楽を聴いているタイプです。では何で聴いていたのかというと、J-PHON時代のJ-SH53という携帯機種に備わっているMP3プレイヤー機能を利用しておったのです。
こいつのMP3プレイヤー機能は、ちょっと捻くれていて、通常のMP3ファイルのままでは聴く事が出来ず、特殊なファイルに変更した後、特殊な経路を通ってSDカードにエクスポートしなければ聴く事が出来ないのです。それらの一連の流れを実現する為にはちょっとしたお金がかかっていた訳で、そいつを無駄にしたくなかったがゆえに、今まで頑張っていた訳です。

これまでは、大方の人が心配される「電池の減り」をそれほど気にする必要はなかった。実際大方の人が思う程充電を食わなかったのです。だから音楽を聴きながらメールしたり、聴いてない時に電話したりも普通に出来ていたんだけども、そいつを一年以上続けていたら、さすがにバッテリーさんもお年を召したのか、ここ数週間で著しく衰えが目立ってきた。

このままではさすがに電話としての機能を果たせなくなってしまうので、ようやくiPod shuffleさんを招きいれようと思うに至った訳ですな。

J-SH53さんお疲れ様。あとは、残り僅かな寿命を携帯電話本来の役割に専念して下さい。
iPod shuffle君、始めまして。今後とも宜しくお願い申し上げます。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

アップルコンピュータ 2005-09-08
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントとトラックバック

Home > パソコン・モバイル > | 映画・音楽 > iPod shuffle

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top