Home > 日記 > 横浜スタジアム 阪神vs横浜戦

横浜スタジアム 阪神vs横浜戦

  • Posted by: RYO
  • 2005年7月 2日 21:00
  • 日記

7月2日大学時代の友人からの誘いで、遂に足を踏み入れる事が出来ました!横浜スタジアムにて阪神vs横浜戦を見に行って参りました。

会社の人にチケットを頂いたから一緒にどうよ?という友人の突然の誘いに驚きつつも、これ幸いと二つ返事でOKし、イソイソと出かけて行った。
関東に五つある野球場の内、千葉マリン、東京ドームに次ぐ三つ目の球場入り。
デーゲームだったのだけど、13時30分試合開始を13時開始と勘違いしていた友人は12時30分に最寄の日本大通駅(みなとみらい線)集合をかけていた。遠い遠いと思っていた横浜やけど、我が家から僅か1時間ちょっと。凄い近いゾ横浜!仕事に行くのと所要時間大して変わらんやん!
仕事に行く時は動き出し遅いのに、こういう時は現金なもんで寝坊もせずにサクっと準備し、二人とも遅刻せずぴったり時間通りに合流。

横浜スタジアム

最寄の日本大通駅からスタジアムまでは僅か徒歩5分。交通の便良すぎるゾ横浜スタジアム!さすが関東!
いつもどおりチケットを切って球場内に入る訳だけど、他の球場ではもう常識となっている荷物チェックが無く、ペットボトルも余裕で持ち込み。ゲートを潜るときも半券を用意してたのに、全然素無視。タバコやトイレに立った時も半券を一度も見せる事は無かった。ちょっとセキュリティに不安が残るゾ横浜スタジアム!

中華弁当

試合開始まで余裕があったから、早速お弁当を購入。僕は中華弁当をチョイス。味はまぁ普通だったけど、気持ちのいい浜風に吹かれながらバックネット裏でお弁当食べるなんて最高ッス!!

赤星vs三浦 鳥谷vs三浦

さて、試合の方はというと、横浜先発が三浦、阪神が杉山と圧倒的に分が悪い。友人と二人でヤバイねぇぇなんて言っていたけど、始まってみれば内容は滅多に見られないような熱いシーソーゲーム。追いつき追いつかれでとうとう延長戦。そして延長11回表、阪神ショート藤本のセンターへの奇跡的なポテンヒットで貴重な勝ち越し点。今シーズン最多の観客動員数を記録した横浜スタジアムを半分以上埋めてんじゃないか?と思うくらい沢山の阪神ファンは大盛り上がりでした。

シーツvs三浦 金本vs三浦

そうそう、8回9回あたりから、チャンスになった時応援歌が選手共通になるんやね。名前のとこだけ違うだけで。あれもかなり盛り上がりに貢献してたね。レフトスタンドはもうエラい事になってました。

藤本のヒーローインタビュー

いやいや、ここんとこ全然土日が楽しめてなかっただけに、久しぶりに充実した休日がおくれた。試合後は勿論友人と祝勝会やしね♪やっぱり休日はこうでなくては!

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 横浜スタジアム 阪神vs横浜戦

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top