Home > テニススクールライフ > レッスン初日!

レッスン初日!

待ちに待ったテニススクール、レッスン初日がやってきた!元気一杯に行ってきましたゼ!

テニスのイメージ

いざコートに行くともう既にウォーミングアップが始まっていた。初日から遅刻かよ!と焦りつつイソイソと支度してコートに入り、皆に混じって体操を始める。
体操しながら周りの面子を見ると、割と人数がいるし(20人くらい?)結構若い人がいるなぁ~とか考えている間に体操が終わって、いざ皆がコートに散っていくと、僕のクラスには、コーチと僕と50代くらいのオジサンの3人しかいないじゃないか!マジかよ!2人かよ!

たまたま今日休んだ人が多かったとかではなく、どうやらこのクラスには本当に2人しかいないらしい・・・。
まぁいいや!土曜だからかなり人が多くてあんまり打てないかなぁとか思っていたけど、2人なら思う存分打てるしね。

レッスンが始まると、もう一人のオジサンは直ぐにバテバテ。僕も結構久々の運動だったので、呼吸が戻るのが遅い。。。
まぁレベルがレベルだし、コーチも割りと走らせてくるし初日から結構ハードなレッスンだった。

あっというまに1時間半が過ぎてレッスン終了。日頃の運動不足がたたってか初日はかなり身体がしんどかった。いやぁやっぱだいぶ鈍ってるね。まぁこれから回を重ねていけば身体も徐々に慣れてくるだろうし、もう少し動けるようになってくるだろう。
なんせ、一歩目の反応が学生時代に比べて格段に遅いし、振られた時のバランスも悪いし、最後の方はもうテニスとは呼べない感じになってたね。
まぁこれからこれから!

コーチは僕と同い年らしく、昭和54年生まれ。感じも悪くないし、仲良くなっていけそう。1期生だし今後とも仲良くお願いしますよコーチ♪
それはそうと一つ気になるのは、今日唯一一緒だった50代のオジサン。この1~2週間でクラスを自由に変えられるお試し期間の中で、早々に居なくなりそう。
そうなったらコーチとマン・ツー・マンか・・・。まぁそれはそれで楽しそうだな。。シングルも出来るし。

とにもかくにも無事レッスン初日終了。久々にいっぱい走って、たっぷり汗をかいて(実際には湿る程度ですが。。。真夏でもほとんど汗をかかない僕。。)気持ち良かった!
やっぱりスポーツって素敵♪グリップテープも新しいのを購入したし、来週がまた楽しみだーーー!!

コメントとトラックバック

Home > テニススクールライフ > レッスン初日!

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top