Home > テニススクールライフ > 仲間が増えた

仲間が増えた

今日で早くも三度目のテニススクール。二回目の時はちょっとサボってしまったけど、今日は書いてみよう。

二回目の時には、関東で久々に起こった大きな地震が、まさにレッスン中に起こってビックリしたよ。建物の四階にテニスコートがあるねんけど、建物全体が大きく揺れたから上の方にいる僕らテニススクール生が一番揺れたんちゃうかな、あの建物の中では。
そら、新宿の一等地に住んでる奴等が登庁せんから、石原都知事も怒るわいや。

さて、一回目の初レッスンの時、「生徒が僕を含めて二人しかおらんかった」という話はしたけれども、二回目は他クラスからの振り替えでプラス3人増えて、計五人だった。でもその時はあくまでも「振り替え」だったから、実質の生徒は相変わらず2人。。。

本日は布団のシーツなんかを珍しく洗濯していたお陰で、10分くらい遅刻してしまったんやけど、ぼんやり「今日は何人振り替えさん来てるかな~」とか考えながら行ったら、今日も僕入れて5人いる!
30代後半の夫婦とオジサン1人追加。しかも!夫婦の方がこのクラスに振り替えではなく、正式に入会されたらしい!ウェルカム~♪
しかも、先週二回目の時に振り替えで来ていた男の人が1人、このクラスに入ったらしい。今日は来てへんかったけど。。。
つ~わけで、このクラスは正式に僕を含めて5人になった。よかった!これで懸念していたクラス崩壊の危機はとりあえず免れたようだ!

今日は、先週の教訓を活かしてメガネ着用で参加。先週初めてゲーム形式とかをやってんけど、双方がエンドラインまで下がった状態でのラリーや、サーブでは、ボールがネット越えてからでないとほとんど見えてない状態やったのです。目が悪い上に室内やから余計見え辛い。外の昼間ならメガネなくても大丈夫なんやけどねぇ。

というわけで、メガネ着用したんやけど、さすがにやっぱりよく見える。先週ことごとく動きが遅れてしまっていたのが随分改善された!まぁテニスの出来とは別やけどね(汗。
それでも1回目に比べてかなり動けるようになってきたと思う。ネット際の反応も少しずつ良くなってきたし。

今日は最後にゲームをやってんけど、皆中々のレベル。レッスン中は特にボレー中心の練習内容やから、コーチはダブルスをかなり意識してはるみたいやけど、皆ネットダッシュ慣れてるみたいでかなり面白かった。

あとは、コートサーフェスかな問題は。室内やから普通かもしれんけど、僕にとっちゃ初めてとなるカーペット・コートやからまだ慣れない。
とにかく早い!ゲームで特に如実に現れるねんけど、サーブ・ボレーの勢いが凄くて振り遅れる事が結構ある。まぁこの辺も慣れやとは思うけどね。

これまで書いてなかったけど、僕の直近の最終的な目標は、試合に出ること。
とりあえずはシングル。機会があったらスクールの人とダブルスもありかな。いまや学生以来となってしまった試合に出て、あの緊張感と充実感を味わってみたいのです。

コメントとトラックバック

Home > テニススクールライフ > 仲間が増えた

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top