Home > パソコン・モバイル > W31CA

W31CA

auのW31CA

およそ5年以上使ってたvodafoneをとうとう見限って、キャリアごと乗り換えてみました。
前まではW21CAⅡにしようかと思ってたけど、どうせ新しいキャリアに乗り換えるならと思って次バージョンのW31CAにしてみました。

w31ca(クリムゾンレッド) w31ca(ディープシルバー)

CASIOのW31CAニュース・リリース

今回ご案内いたしますCDMA 1X WIN対応の『W31CA』は、 2.6インチワイド液晶や「PCサイトビューアー」など、「W21CA」で好評の機能を継承しながら、新たに320万画素CCDカメラと、メールに添付されてきたPDFやWord、Excel、PowerPointなど、PCで作成されたドキュメントファイルを表示できる「PCドキュメントビューアー」を搭載。WINサービスのメリットを活用した実用的な機能により、ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで活躍する携帯電話です。
高機能を凝縮したWINケータイに相応しく、近未来感を醸し出す高級感のあるデザイン・質感に仕上げており、個性的なレッド(クリムゾンレッド)と人気のシルバー(ディープシルバー)の2色を用意しました。

☆W31CAの主な特徴

◆320万画素AF付きカメラを搭載

前の携帯が100万画素だったので、いきなり3倍以上になってあまりの画質の良さにビックリしてます。モニタ部分が回転してデジカメ風になる今流行りのタイプですな。

◆PCで作成されたドキュメントファイルを閲覧できる「PCドキュメントビューアー」

まだこの機能は使ってないけど、パッケージの中にUSB接続ケーブルが付属されていました。この先使う事ってあるのかなぁ。。。添付ファイルを携帯のメールに送る事なんて無いよね?普通。

◆PC向けのWEBページが閲覧できる「PCサイトビューアー」を搭載

これが1番の目当てだったので速攻使ってみました。通常のHTMLを呼び出した際、自動的に液晶サイズに合わせてレイアウトするという機能。
ふーむ。。全体のレイアウトはさすがに厳しいけど、画像サイズとかCSSがしっかり効いてる。スクロールはどうしても長くなってしまうけど、右ボタンで液晶サイズ分スクロール出来るんでそんなにページ閲覧に苦労しないかも。

W31CA関連リンク

コメントとトラックバック

Home > パソコン・モバイル > W31CA

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top