Home > インターネット > AdSenseが銀行口座振込に対応

AdSenseが銀行口座振込に対応

タイトルを見て"うおっ!?"と思った方、多かったのではないでしょうか。少なくとも僕は思った訳であります。

この驚愕の事実を知ったのはNETAFULLさんのエントリでした。さすが、NETAFULLさん。

Google AdSenseにログインしたら、なんと銀行口座振込に対応したとのニュース! いやー、待ちましたね。これで小切手の換金から解放されます。銀行振込のベータ版というのがなんだか面白いです。

で、あわててAdsenseに行ったら以下のような内容。

銀行口座振込(電子決済) (ベータ版) とはどのようなものですか。

銀行口座振込(電子決済) では、AdSense による収入が、お客様の銀行口座に現地通貨で直接電信振込されます。これによって、支払い処理は大幅に迅速化され、簡略化されます。

ほうほう、素晴らしい!で、日本には対応しているのかね?

銀行口座振込(電子決済) (ベータ版) を利用できる国はどこですか。

銀行口座振込(電子決済)をご利用いただける国は次のとおりです。
オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、イタリア、オランダ、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、米国

おいぃ!!日本が無いではないか!では、今後対応の予定はあるのかね?

自国で銀行口座振込(電子決済)を利用できないのはなぜですか。

Google では現在、この機能を含め、さらに多くのお支払い方法をお客様にご利用いただけるよう尽力しております。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

宜しくお願い致します。出来るだけ"なるはや"で対応して頂けますと幸いです。

※追記:8月9日、Yahooのニュースに以下のような記事が掲載されており、正式に日本における銀行口座振込に対応したようです。

グーグルは、銀行振込によるGoogle AdSenseの報酬支払いを日本向けにも開始した。なお、AdSenseのサポートページには「ベータ版 銀行口座振込(電子決済)機能」と掲載されているが、日本向けサービス開始とともに正式版にバージョンアップしたという。

コメントとトラックバック

Home > インターネット > AdSenseが銀行口座振込に対応

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top