Home > インターネット > APPLESEED THE ONLINE

APPLESEED THE ONLINE

「アップルシード」のコミュニケーションRPG 9月β版スタート

士郎正宗氏原作のアップルシードが、オンラインゲームとして9月にβ版がスタートするそうです。特に専用ソフト等を必要とせず、ブラウザのみでプレイ出来るそう。

APPLESEED THE ONLINE プレーヤーは、3大勢力である「オリュンポス」「ポセイドン」「ティターン」のいずれかの勢力にあるいずれかの組織に所属する。そしてゲームの舞台となる理想都市「オリュンポス」において、その組織並びに勢力がより強い影響力を獲得できるよう、様々なミッションに関わっていく。ちなみに「ティターン」とは、オリュンポスとポセイドン以外の諸国をまとめた総称とのこと。

毎日、最高7つの“アクション”(行動内容)を選ぶことで、キャラクターの能力を成長させていくことがゲームの基本となる。そのため、プレイ時間は1回につき数分もあれば十分となる。あらかじめリストとして用意されている、100を越えるアクションの結果は1日ごとに集計され、6日目の集計が出たところで総合評価に入り、そこから1日かけて三勢力の状態が調整される仕組みだ。

(C)士郎正宗/青心社/M2 Supported by BANDAI NETWORKS
※画面は開発中の物です。

一時期凄いハマってたので、かなり食いつきました(汗。ただ、自分は映画しか見たことなくて、アップルシード=映画のイメージが強すぎるので、原作の画にどうにも入り込めない。。。このゲームもどうやら原作の方らしく、漫画は画で決めるタイプの僕にはちょっとキツイかも。
でも興味は惹かれるんだなぁ。。なんにせよリリースを待つのみ。オンラインゲームってやったことないんだよね実は(汗。

APPLESEED 関連リンク

コメントとトラックバック

Home > インターネット > APPLESEED THE ONLINE

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top