Home > 日記 > アトリエサブ:ATELIER SAB

アトリエサブ:ATELIER SAB

  • Posted by: RYO
  • 2005年9月14日 00:48
  • 日記

気になるブランド アトリエサブ:ATELIER SAB

先日新宿マルイシティでスーツを購入したんですが、そのスーツのブランド、アトリエサブ:ATELIER SABについて調べてみました。
商品のほとんどが細身なデザインで、その割りに結構リーズナブルです。

アトリエサブ

アトリエサブ:ATELIER SABとは?

全国主要百貨店・ファッションビルに出店する婦人、紳士服の企画・製造・販売を行うアパレルメーカー。創業は1972年という結構歴史のある会社のようです。

僕がスーツを購入したのは、A.S.Mというアトリエサブのメンズブランド。
僕は極端に細身の体型なので、一般のスーツ販売店ではなかなか自分の体型に合うものがなく、ずっと探していたんだけどやっと見つけた。

細身のデザインとなると、基本Aラインになると思うけど、そうなるとデザイン分で結構お値段が高くなってしまうのだけど、アトリエサブは中々のお買い得。
別に安いって事はないんだろうけど、大手紳士服メーカーのそれと、ほとんど同じくらい。そうなるとここまでデザインされたものって中々ないんじゃないの?と思うわけ。

あと、お店のお兄さんが言ってたのは、ホントに細身のモノしかメンズはないらしい。だからそれなりの体格の人が試着させてくれって言ってくる事もあるけど、むしろそういう人はヨソヘ行ってほしいくらいだと仰っておりました(笑)。
まぁそこまで言うのはどうかと思うけど、とにかく細身のメンズにはオススメです。今度は私服も買いに行ってみようっと。

アトリエサブ:ATELIERSAB関連リンク

>>アトリエサブ:ATELIERSAB GROUP

>>アトリエサブ:ATELIER SAB公式オンラインショップ

コメントとトラックバック

Home > 日記 > アトリエサブ:ATELIER SAB

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top