Home > 映画・音楽 > 休日に観た映画ダイジェスト

休日に観た映画ダイジェスト

金曜日からの三連休。特に予定もなかったので映画借りてきて観まくってました。映画館で観た映画1本併せて合計6本も観たので、ダイジェストで記録しておく。

魔界転生

最近ふとした事から存在を知った麻生久美子という女優さんが、どんな映画に出ているのか観てみようと思って2本ほど借りた、そのうちの1本。随分前に作られた映画のリメイク版だそうだが、これといって面白くなかった。
肝心の麻生久美子さんは、劇中後半であっさり理由も分からず殺されてしまうし、ラストもよう分からんかった。結局この映画は何が言いたかったんだろうなぁ。。。

eiko

麻生久美子さん関連の映画2本目。これは主演でした。競演はジュリー。ただ自分の幸せを願うだけなのに、上手い事騙されまくって色んなものを買ってしまい、借金まみれになるさちうすな女の子役。この人は基本的にこういう役回りなのかな。綺麗だけどさちうすげな感じ。
ストーリー自体は淡々と進むけど、ラストはちょっとだけハートウォーミング。魔界転生よりもあきらかに金かかってなさげだけど、こっちの方が良かったかな。

ムーンライトジェリーフィッシュ

これはふと目に留まったから借りてみた。藤原竜也君が出ていたのが一番大きな理由かな。バラエティとかで喋らせるとバカ丸出しだけど、役者さんとしては結構好き。
障害者の弟の面倒を見ながら、金を稼ぐ為にヤクザ稼業を続けるという設定。最後は「え~~!?」って感じで兄弟もろとも警察に射殺。ちょっとありえない終わり方。そこまでは良かったのに、何故殺されなければならなかったのかイマイチ分かりにくかった。残念。

69(シックスティーナイン)

妻夫木聡君と安藤政信君の競演。基本的に妻夫木聡君は好きな役者さんです。この映画では珍しく破天荒系。無茶して周りを巻き込み、てんやわんやになりながらも最後はさわやかな友情。いやさわやか俳優の真骨頂といったところですか。これはまぁまぁだったかな。

ジョゼと虎と魚たち

これは僕の周りで二人ほど絶賛していた人がいたので、どんなもんかと借りてみた。「スゲーせつない」という話だったんだが、うんまぁ確かに切ない。しかしなぁ、、、最後そうなん!?って感じやった。もうちょっと何かやりようなかったんかなぁ。。。すげーあっさり。僕はちょっと絶賛出来んなぁ。

コメントとトラックバック

Home > 映画・音楽 > 休日に観た映画ダイジェスト

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top