Home > インターネット > オンサイトサインアップが表示されない

オンサイトサインアップが表示されない

Google Adsenseの新サービス、オンサイトサインアップが2005年11月18日にスタートされましたが、どうもおかしい。リンクが表示されているところと表示されていないところがあるようだ。。。

Google Adsense、オンサイトサインアップの説明にはこうあります。

広告主のオンサイト サインアップに申し込む必要はありません。 すべてのコンテンツ向け AdSense にご加入いただいているサイト運営者は、自動的に同機能がオプトインされます。お客様の広告には [このサイトに広告を掲載] リンクが表示され、それを通じて広告主はお客様のサイトで広告の掲載を申し込むことができます。
>>オンサイト サインアップに申し込むにはどうすればよいですか。
>>オンサイト サインアップとはなんですか。

Adsenseのログインページには、広告主が広告掲載を申し込む為の紹介ページをカスタマイズする項目が追加されていますが、そのページにいくまでの、[このサイトに広告を掲載]というリンクがAdsense上に表示されない。スクリプトに変更があるのかと思いましたが、上記のような事が書かれているし特にコンテンツ管理側がコードに手を加えなければならない様子は無い。

不思議に思ってAdsenseを掲載しているブログをいくつか覗きに行ってみたが、[このサイトに広告を掲載]というリンクが出ているところと出ていないところがある。
やはりコンテンツ管理者側が何かイジる必要があるのでしょうか?

オンサイトアップが表示されない件について追記

いつの間にか[このサイトに広告を掲載]リンクが表示されてますね。
やっぱり少し時間がかかるようです。
特に何も手を加える必要は無いみたい。

コメントとトラックバック

Home > インターネット > オンサイトサインアップが表示されない

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top