Home > テニススクールライフ > 東レパンパシフィック テニス 2006

東レパンパシフィック テニス 2006

東レパンパシフィック オープンテニス 2006

少し気の早い話題ですが、「今年こそは!」という気持ちを込めてのエントリーです。日本で行われるアジアで唯一のグランドスラム大会に次ぐグレード、「ティアⅠ」に属する東レパンパシフィック オープンテニスについての話題です。

東レパンパシフィック テニス 2006

2006年1月28日から2月5日にかけて、東京体育館にて開催される東レパンパシフィック オープンテニス。今年こそは何としても見に行くぞ!という気になった訳です。というのは以下のニュースを見て。

女子テニスで現役復帰を宣言した元世界女王のマルチナ・ヒンギス(スイス)が、来年1月31日に東京で開幕する東レパンパシフィック・オープンに出場することが分かった。大会主催者が23日に発表した。
ヒンギスは同大会で、最多タイの4度優勝を誇っている。

>>ロイター通信


マルチナ・ヒンギス

今でこそ「シャラポワ」フィーバーが巻き起こっておりますが、僕が現役だった頃のアイドルでありNo1だったのがこのマルチナ・ヒンギスだった訳です。決して体格に恵まれた訳ではないにも関わらず、その天賦の才をいかんなく発揮して先輩プレーヤー達をキリキリ舞いさせ、いつしか"天才少女"から"女王"と呼ばれるまでに登りつめたプレーヤーです。

足の故障から引退を余儀なくされてしまった彼女ですが、2006年から現役復帰というニュース!これは見に行かない訳にはいかない!

東レパンパシフィック テニスとは?

WTAツアー構成図

ウィンブルドンなどに代表されるグランドスラム大会に次ぐグレード「ティアⅠ」で、アジアではこの東レパンパシフィックオープンテニスのみ。
東京体育館で毎年開催されている事から、見に行くチャンスは何度もあったんだけども、中々行くまでには至らなかった大会。過去にはあの伊達公子選手も優勝した事のある大会なのだ。

見に行くとしたら、2月4日の準決勝(決勝よりも準決勝の方が質の高い試合になる事が多いというのが僕の持論)かなと考えているのだが、果たしてそこまでお目当てのヒンギスが残ってくれるだろうか。。

チケットは前売りで既に販売されていて、買うなら二階の指定席6,000円のヤツかな。
来年は年明け早々楽しみだぜ!!

>>東レパンパシフィック テニス 2006 公式サイト

コメントとトラックバック

Home > テニススクールライフ > 東レパンパシフィック テニス 2006

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top