Home > 日記 > あと少し

あと少し

  • Posted by: RYO
  • 2006年4月13日 16:27
  • 日記

2月から担当している大きな仕事が、もう一息で終わる。リリースはまだ先だけど、自分の作業ベースでは今月一杯が区切り。

今日で最も大きなワークロードがかかるものが納品できた。もう一週間ほど微調整はあるだろうけど、ここまで来て劇的にひっくり返る事はまぁあるまい。

最近じゃあ自分のポジションが結構変わってきていて、これまでのようにただ単に作業にひたすら没頭していればいいという訳にはいかなくなった。
プロジェクトに関わるさまざまな人たちとコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの進行を管理していく感じ。
リソースは空いているか、この成果物はいつまでに上がるか、今作業進捗はどこまで進んでいるか、スケジュールは空いているか、今一番重要な決め事は何かなどなど。。。

資質があると言われて、自分の作業と同時並行でプロジェクト管理業務をやっているわけだが、中々大変。細々した事を逐一メモしとかないと忘れるし。それでもステップアップしている気もしてそれなりの充実感や楽しさも無いわけじゃない。

とにもかくにも現行プロジェクトはあともうひと踏ん張り。ここまで自分の力だけでやってきた訳じゃない。周りの仲間に沢山沢山助けてもらったのだから無駄には出来ない。
この仕事が終わったら、土日に一杯寝て、飲みに行って、ゴールデンウィークには大阪に帰ろう。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > あと少し

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top