Home > さちうす > 案の定・・・

案の定・・・

先日のエントリーで、待ちに待った会社のパソコンが手元にきた!!という内容を書きました。

発注から手元に届くまでおよそ1ヶ月かかっていたので、受け取った時の喜びたるや相当なモノだったわけなんですが。。。

あまりに待たされ過ぎたのと、社会人になってから個人のノートPCを持たせてもらうのが初めてだったことで、嬉しさのあまり色んなモノをカスタマイズしようと頑張っていました。

はい、頑張りました。頑張り過ぎました。。。

Windowsのテーマファイルをダウンロードして、EXEファイルを実行したら・・・・




ウィルス検知




ぎゃああああああ!!!今の会社はISMS取得してるから気をつけなくちゃって自分で書いたばっかりだったのにぃぃぃぃ!!!!

速攻でネットワークから切り離してISMS委員に報告。。。幸いにもウィルスは無事ネットワークに入る前に除去出来ていたので、大事には至らず。。。

その日は、それからというものウィルスバスターやらスパイウェア駆除ソフトやらをCドライブに走らせてスキャンしっぱなしのまま過ぎて行きました。。。

人生、あんまり嬉しい事があっても、はしゃぎ過ぎるのはイケないという事を学んだ一日でした。。

コメントとトラックバック

Home > さちうす > 案の定・・・

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top