Home > 日記 > TOPリニューアルと投票スタート

TOPリニューアルと投票スタート

  • Posted by: RYO
  • 2008年1月13日 01:23
  • 日記

めでたく年があけてはや2週間近くが経過しました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、元旦にYahooジャパンのトップページがリニューアルされたのに触発され?て、我らがRakishのTOPページもリニューアルしました。

目指したのはまさに「ポータル」!

まぁまぁまぁまぁ、そんなエラそーなもんじゃないのは分かっているけれども、とにかくRakishをこれまで708と一緒に続けて来て以来、結構コンテンツが増えてきたというのもあって、そろそろTOPページを「扉ページ」としてより強化せねばとずっと思っておった訳です。

あくまでも制作者の観点から、強化ポイントとしては以下の通り。

・グローバルナビゲーションの整理(各コンテンツへの導線強化)
・各コンテンツ紹介ページ作成(どんなコンテンツなのかをキャプチャ画像と一緒に簡単に説明)
・各コンテンツの最新記事をリスト表示(MTプラグインとブログ・パーツを使って最新記事をゲット)
・管理人のプロフィールを掲載(プロフィールページを削除)
・投票(アンケート)を開始


とまぁ、こんな具合です。最後の投票(アンケート)なんですが、これはTOPページでもちょっとした遊びをしたいなぁという思いつきから、ブログ・パーツを使って作ってみました。

しょっぱなっていう事なんで、当たり障りのない質問をとりあえず作ってみましたが、皆さん良かったら投票してみてください。(↓にも貼っておきます)

アンケートにご協力ください
2008年の抱負は?
痩せる
恋人を作る
芸能人に会う
一攫千金を狙う
抱負なんか無い

[PR]アンログ.jp 自動車保険

投票(アンケート)については、今後も色々考えて行きたいと思っておりますが、もしなんか「こんなアンケート取ってくれ!!」というのがあれば、教えてくださいまし。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > TOPリニューアルと投票スタート

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top