Home > パソコン・モバイル > URBANO 買った

URBANO 買った

遅ればせながら、今年一発目の更新です。
つい先日、久しぶりにケータイ買ってしまったので、とりあえずはそいつをネタに。

URBANO

買ったのはSharp製の「URBANO」というヤツ。

コンセプト的には大人向けで上質感のあるデザインと、使いやすさを重視したというヤツだそうで。
出てから結構経ってるけど、まぁなんとなぁく気にはなっていて、他の商品がどんなもんかと待ってはいたものの、これより良さげなのが出てこなさそうなので、思い切ってチェンジ。

使い勝手的にはまぁ、確かに見やすいっちゃ見やすい印象。なんというか、いっこいっこのパーツがデカイ感じがする。
おいおい、「大人向け」ってか「年寄り向け」か??とか思ったけど、慣れてくると割りと違和感なくなってきた。
ていうか初期設定の文字サイズが「大」だったのね。。。

機能的には特徴的なのって特にないわけなんだが、とりあえずモバイルSuicaが搭載されていることが、自分のケータイ選びの大前提なんで、特に文句はなし。
各機能の動きっぷりも、たまにワンテンポ・ツーテンポ遅れよるダメな感じではなくって、割とサクサク。

なにより、写真とかで見てたよりも本体がかなり薄くていい感じ。前のがゴツかったから、余計そう感じんのかな。

ちなみに選んだカラーはもちろん、シャア専用(笑)。


関連リンク:URBANO auホームページ

コメントとトラックバック

Home > パソコン・モバイル > URBANO 買った

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top