Home > パソコン・モバイル > イーモバイル 買った

イーモバイル 買った

外出先でのインターネット生活で、ココ何年も抱えていたストレスにとうとう耐え切れなくなって、遂にイーモバイル買ってもたー。

E-MOBILE

新規加入っつうこともあって、あんまり冒険出来なかったのでとりあえず一番安いUSBタイプのヤツを買ってみたわけやけど、思ったよりサイズがデカかった。。。

機種は980円のUSBスティックタイプD11LC。二年の長期契約割引含めて、月額料金は1,000円~4,980円。

面倒なセットアップ作業無しでネット接続出来るという「ゼロインストール」っつうのがどんなもんかと思ってたけど、確かにめっさ簡単。

カードチップを本体に差し込んで、USBに接続すると自動でセットアップ画面が起動。あとは画面の指示に従ってインストールを完了すれば、接続用ソフトウェアのボタンを押せばサクッとネットに接続出来る。

ウィルコムのネット接続をセットアップすんのにあんなに苦労したのに、いやぁよく出来てるわ。さすが後発で出てきただけのことがある。これならどんな素人さんでも苦労無しでモバイル・インターネットが実現出来る訳やね。

肝心のネット接続速度はというと、下りで最大で3.6Mbpsのフレコミは伊達ぢゃない。速度測定では確かに600~700Kbps程度しか出てないみたいやけど、実際の体感速度は十分過ぎる。

デカイ画像や動画をダウンロードするようなことは、外出先ではやることない訳やし、Webメールが自由に使えるかどうかが一番ポイント。

試しに自宅で無線LANを切ってイーモバイルで接続し、会社用のWebメールにアクセスしてみたけど、まぁビックリ。驚くほどのサクサク感。正味自宅で無線LAN接続してんのとほとんど体感的には変わらんがな。

ウィルコムも全然嫌いじゃなかったし色々お世話になったけど、これではもうウィルコム経由での接続は使えんね。

あとは会社のノートパソコンで試せるかどうか。来週早速試してみよう。


関連リンク:イーモバイル USBスティックタイプD11LC

コメントとトラックバック

Home > パソコン・モバイル > イーモバイル 買った

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top