Home > テニススクールライフ > 卒業

卒業

施設オープン時から約4年通っていたテニススクールを、先週の土曜日をもって退会した。コスト削減が叫ばれる昨今、不況の波が個人的な財政面にも押し寄せた結果、背に腹は代えられず苦渋の決断をせざるをえんかった。

休日唯一の楽しみやったのになぁ。。

オープン当初から会員になって、クラスでも一番の古株的な存在やったにも関わらず、同じクラスの生徒さんともずーーーっと関わりをもたず、約3年半ほど淡々とテニスするだけのスクール生且つやったけど、やっぱり週一回でも身体を動かせるのは全然違うし、それなりに楽しんでた。

それが、今年に入ってから、何がきっかけやったか忘れたけど急速に他の生徒さん同士と仲良くなり、月一回飲みに行くようになり、六月には泊りがけでテニスの大会に参加したりと、最期の半年間はメチャメチャ楽しかった。

最期が迫ってくる頃には、送別会やら外でレンタルコート借りてもらってテニスするやら、スクール外でさらにみんなに世話になった。それだけに、金が無いからなんて理由で辞めてしまう自分がめっちゃ悔しかった。

今後も飲みにいったり外でテニスしようよって言ってもらって最期は別れたけど、いつまで続ける事が出来るか。

まぁそれも自分自身が関係を続けようとするかどうかやな。こんなけ世話になったし、みんなに可愛がってもらったから、辞めてからも関係を続けていけるよう自分から働きかけよう。

こういった人間関係は大事にしないとな。

と、前向きな事を言いながらも、寂しい気持ちが強くなる30代最初の夏。

コメントとトラックバック

Home > テニススクールライフ > 卒業

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top