Home > パソコン・モバイル > iida G9

iida G9

携帯電話をiida G9に買い換えました。以前まで持っていたURBANOに特に不満があった訳じゃなく、どちらかっていうとG9に一目惚れってとこでしょうか。

iida_G9_1

「iida」は、「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字をとって生まれたブランド名。携帯電話を従来の機能中心の製品開発ではなく、感性に訴えかけるような物作りとして捉え、「イマジネーション」「デザイン」「アート」の観点から「イノベーション」を生み出していこうというものだそうです。今年2009年からスタートし、それまで「INFOBAR」などを展開していた「au design project」がありましたが、それらを発展的解消として、この「iida」ブランドに統合したそうな。

iida_G9_2

この「iida G9」は、その「iidaブランド」第一号機で今年の春ごろに発売されたものです。ちょうどそれが出る前くらいに、URBANOを購入していたからそんなに詳しく見てなかった。それが、また最近出ていた携帯電話欲しいぞ症候群の最中にヒットし、購入まで到っちゃいました。

iida_G9_3

やっぱりデザイン、かなりイイです。デザイン携帯にありがちな「使い勝手の悪さ」的なものはいまのところほとんどなく、ボタンも比較的押しやすくて、レスポンスもまぁまぁ。

価格コムのレビューでは、バッテリーがちょっと。。。っていう声がチラホラ見えたけど、ヘビーユーザーでもない限りはほとんど気になりません。

個人的な決め手はやっぱりモバイル・Suicaに対応しているところだったりするけど。この手のコンセプト・モデルだと結構非対応やったりするのが常だったこれまでとは違い、機能性を兼ね備えたコンセプト・モデルと言えますな。かなり気に入ってます!


関連リンク:iida.jp

コメントとトラックバック

Home > パソコン・モバイル > iida G9

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top