Home > テレビ・ドラマ > H2 第五回のあらすじ

H2 第五回のあらすじ

ドラマ「H2」第五回のあらすじを、Blog仲間のふくなおさんに向けて書いてみます。

現実は厳しい寒さが続く中、高校野球夏の甲子園大会の地区予選がいよいよ始まりましたね。東京地区のトーナメント表を舐めるようにカメラが追い、「具志堅用工」と「柴咲工」という高校名が気になったりしながらも、登場人物各々が着々と予選に向けて準備を開始する。それぞれの思惑を抱きながら。

ライバル高のエースから、国見を潰すよう指図されて千川へ入部していた怪しい新入り君にはなにやらのっぴきならない事情がある様子。どうやら小さい方のお父さんが、ラーメン屋を失敗してにっちもさっちもいかなくなった為に、金持ちのライバル高エースに助けてもらう為らしい。しかし、千川高校のナインに実力を認められ始めた怪しい新入り君2人は、当初の決意が揺らぎ始める。。。

さて、そんな中始まった地区大会予選の緒戦はさすがご都合主義の野球漫画が原作と言うこともあっていきなりノーヒットノーランを達成する。主役曰く「事故だった」ヒロインとのキスまでおまけについてきて順風満帆。その後も全30巻以上の原作を12話のドラマに収める為に、ニュースフラッシュのようにあっという間に決勝戦まで駒を進める。

順調に千川が勝ち進む中、ライバル高のエースは自分の駒達へ念を押すように圧力を掛け、迎えた決勝戦では、千川高校エースの国見君に思わぬアクシデントが!?どうなる地区大会決勝戦!!勝敗の行方は!?えぇまぁ、大方の視聴者は来週の予告編に出てきた垂れ幕で既にご存知でしょうし、ここで多くは語りますまい。

あだち充氏の漫画では、その都度キャラクターにスポットを当てる事が多いのでどう作るかなって感じでしたが、ここまでは上手く各キャラが薄くならないよう描けているのかなぁ~って感じですよね。ドラマを毎週楽しみにしているけれど、早く原作も読みたいぞぉぉぉ!!!

コメントとトラックバック

Home > テレビ・ドラマ > H2 第五回のあらすじ

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top