Home > PHOTO > | 映画・音楽 > 着信アリ2

着信アリ2

着信アリ 続編

建国記念日に錦糸町の映画館まで足を運んで来ました。

残念だったです。。。「着信アリ」が面白かっただけに、続編となるとどうかなぁとは始めから思っていながらも、「やっぱり気になるよねぇ」とまんまと策略にハマった形で友人のkzuと行ってきましたが、やはり「続編」としての期待は裏切ってはくれませんでした。

着信アリ2

今回の主役はミムラ。やっぱり前回のキャストとどうしても比べてしまいますが、それにしても彼女ではやはり迫力に欠けるなぁと思いました。今回は吉沢悠君とのラブロマンスなんかもあったりしましたが、コレも結構中途半端。まぁあんまり前面に押し出されても、趣旨が全く変わってしまうのでなんなんですが、どうせならいらなかったんじゃないか?とすら思えるくらいでした。あとは瀬戸朝香。ココは一緒に見に行ったkzu君とも意見が一致したのですが、どうにもうるさ過ぎる。主役よりも出番が多いんじゃないの!?ってくらいよく出てくるし、その割りにそんなに演技が上手いとも思えないから余計鼻につく感じがして参った。

話の設定もかなりハチャメチャな感じに仕上がってました。着信アリ1を引き継いでいるニュアンスを出してはいて、それは僕的には良かったんですが、かなり中途半端な引継ぎ方になってしまったのが残念でなりませんでした。たとえば、死の着信音が元々ミミコのぬいぐるみから流れる音楽だったのに、今回真の大元とされた台湾の"リーリィ"と呼ばれる口を塞がれた全く何の関係も無い人物が使う事が出来るのかとか、色々出てくる訳ですが、もう一杯ありすぎて言えないです。

でも今回は本当に前作より全然怖くなかったので、ホラーがダメな人でも問題なく見れるでしょうね。まぁホラーダメな人は前作を見てないだろうからいきなり2を見ても何も分からないでしょうが。。。
最後にkzu君が言った「着信アリ3いつ見に行く?」言葉がとても印象的でした。

コメントとトラックバック

Home > PHOTO > | 映画・音楽 > 着信アリ2

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top