Home > テレビ・ドラマ > H2とか

H2とか

今日は木曜、H2の日。もはやココ最近の僕にはドラマ以外プライベートの楽しみがなくなりつつある。朝と夜の出勤で意気揚々と歩いていたつい数ヶ月前が懐かしいなぁ。

H2はいつの間にかもう比呂が高校2年生の秋になってましたね。最近このドラマ、時間の経過が分かりにくくありません?夏の甲子園までは割と明確な感じにしてたのに。ドンドン時間が経過していってて、もう春の選抜が始まってるし。

そういえば、前回のH2を見ていた時とても気になった事があったんだけど、前回は夏の甲子園で千川高校が2回戦で敗退するというところまででした。それまでにまぁ甲子園に来て、色々な恋模様が描かれていましたけど、舞台設定の季節って当然夏な訳ですよね?ということでみんな夏っぽい服装(Tシャツ一枚)なのは当然なんですが、比呂と英雄が夜トスバッティングをやっているシーンで、どう見ても口から白い息が出ていたのに皆さんはお気づきになりました?まぁ普通に見てたら気付くよね。。やっぱりこのドラマって普通に冬場に撮影してるみたいですねぇ。
ドラマってオンエアー中もまだ「撮影中」って俳優さん達が他の番組で言ってる事があるし、普通そうなんでしょうねぇやっぱり。っつうことはこの寒い中、真夏の設定で撮影してるって事なんですよね?やっぱり。う~ん、、、ドラマの撮影って大変なんだなぁ。。
ていうか構成側もちょっとは考えればいいのにって思うけど、まぁスケジュール的に色々あるんだろうな。

今日のお話では、比呂がひかりにキッパリ「ごめんなさい」を言われるわ、千川高校が春の選抜優勝しちゃうわ、比呂は古賀ちゃんに告白しちゃうわ、ひかりのお母さんが死んじゃうわでもうてんやわんやな展開でしたな。だんだん一話の内容が薄くなってきているのは気のせい??

それでも僕はこのドラマにハマっている訳で、まだ一回も見逃してません。偉い?(笑)
その他ここまで僕の中だけの話だが、生き残ったのは「ごくせん」「Mの悲劇」というところ。「Mの悲劇」は初めの方結構飛び飛びやけど、最近かなり面白い感じになってきた。「ごくせん」はいまだH2同様皆勤賞。あと「みんな昔は子供だった」は初めの方しっかり見ていたんだけど、ここに来て二回くらい連続で見逃しています。今週は見れたけど。
ま、そんなこんなで今の僕にひと時のやすらぎを与えてくれるのは、ビデオに録画したドラマだけなのです。

コメントとトラックバック

Home > テレビ・ドラマ > H2とか

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top