Home > 日記 > どうよ最近

どうよ最近

  • Posted by: RYO
  • 2005年3月14日 22:55
  • 日記

暖かくなったり、「暖かい」って予報が出ていたにも関わらずやたらと寒かったり、「真冬並みの寒さが続きます」とか朝からテンションを突き落とすようなことを言われたり、もう寒いのにはいい加減うんざりだ。

とりあえず出だしからイキナリどうにもならない文句を言ってみたりしたが、久しぶりに日記的なものを書くに至った。だって僕は男のクセに末端冷え性で、寒さには滅法弱い。会社のオフィスで他の皆さんが"暖房の効き過ぎ"で暑がっているのを尻目に、僕は平然とした表情でジャケットを着込んだままキーボードを叩いている。

さて、ココ最近日記風のエントリーを書かなかったのは少しだけ訳がある。というのも別に他人にとっちゃ大した事ではないのだが、2月に入ってからず~っと仕事が忙しい日々が続き、精神的にかなり弱っていたからだ。やらなければならない事が山ほどあるのに、元々の要領の悪さ(頭の悪さ?)から上手い具合に仕事を片付けていく事が出来ず、全然前に進む気配もなく時間だけが刻々と過ぎて行き、対応の遅さや処理のマズさが重なり、クライアントを含めて回りに沢山迷惑を掛けてしまった。

にっちもさっちもいかなくなって、親や特定の友人に相談し、上司や先輩に励ましてもらいながらようやく少し落ち着きの気配が見えてきたというところが今の現状。まったく自分の出来なさっぷりにはホトホト呆れ果てたこの一ヵ月半だった。

「より質の高い仕事」を求めて転職した頃の思いは影を潜めて、自分を責めて毎晩眠れない日々を過ごすなど悪循環の繰り返し。全くバカバカしいったらない。そんな非生産的な思考で、仕事が上手くいくはずもないというのに。

ちょっと落ち着いたから日記を書こうと思ったのに、結局暗い話になってしまった。話を代えよう。

昨日、半月ぶりくらいに実家から電話がありいかなごを送ったからという事だった。到着した日には運悪く外出しており、まだ受け取れていないのだが、ちょうど同じ時期に708がBlogにいかなごの記事を書いていた事もあり、食べたいなぁ~と思っていた矢先の電話だったので、母親の心遣いがとても嬉しかった。

話が遡るけれど、土曜日には前の会社の同期の人達と久しぶりにフットサルをしてきた。昨日、今日はそのお陰で下半身がこれでもかと言うくらい筋肉痛なんだけれど、同期の大半は今年初めて会うメンツで、久しぶりの近況報告や休日らしい過ごし方で、2月に入ってからず~っと悶々としていた気分が少しだけ晴れた気がした。まぁ途中で日ごろの疲れからか、かなりテンションがダウンした時間帯があったけれど。。。

今日の昼間には父親から「明日上京するから会わないか」とのメールがあった。電話は結構しているが、会うのは正月以来だから結構久しぶりだ。

明日は栄養補給も兼ねて、親子水入らずで社会人のなんたるかを改めてレクチャーしてもらうか。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > どうよ最近

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top