Home > さちうす > いい加減下がってくれないか

いい加減下がってくれないか

先週木曜日から発熱に悩まされてます。もういい加減治って欲しいです。

高熱と言われるような39度とかまで上がる事はないのだけど、37度5分から38度の熱がここ4日ほどずっと続いていて、激しい悪寒に襲われてます。
先週金曜日に午前中仕事を休んで、さすがに病院に行ったのだけど、保険に入っているとは言えやっぱり体調を崩すと金がかかってしょうがない。虫歯とのダブルパンチなので総合病院と歯医者をハシゴしたら、たった2時間あまりの間に5000円くらいがあっという間に飛んでいった。 ゲームソフト一本買えるくらいの金額じゃないか。一過性のものにこれだけのお金を使うとモノ凄く損したような気分になる。

おかげで昨日の土曜日には、前の会社の同期の送別会があるというので声を掛けられていたのに結局顔を出すことすら出来ず、春らしい暖かい陽気の土日に、布団の中で震えていた。僕が何か悪い事をしたのか?

こうも体調が悪いのでは、布団の中でテレビを見るしかないのだが、こんな時に限って番組改変期でどのチャンネルもつまらないスペシャル番組ばかり。しかも昼間は何日も先のスペシャル番組の予告編のようなものを2時間くらい使って放送しやがる。土日の昼間の番組をマジメに作ろうとは思わないのか?これだったらやっぱりライブドアがフジテレビを買収してくれた方がもっとマシな番組をやってくれるのではないかと思ってしまう。

あと、体調を崩すと一番面倒なのがやはり食事。1人暮らしになるとコレが一番厄介だ。
以前一度チラっと書いたような気がするが、体調が普通の時ですら基本的に食事にそれほど執着心が無い僕は、体調不良で動くことすら億劫な状態になるともうどうにもならない。
それでもメシを食って薬を飲まないと胃が荒れるし風邪が治らない事は分かっているので、何かしらを口に入れる。10分から20分で食事を済ませて、老人かと思うほどの5種類という大量?の薬(ヤク)を注入して再び布団の中に潜り込む。
ヤクが効いている間は楽なのだが、ヤクが切れると待ってましたとばかりに悪寒と発熱感がやってくる。

もう分かったからいい加減下がってくれないか。

コメントとトラックバック

Home > さちうす > いい加減下がってくれないか

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top