Home > 日記 > 大型連休と帰省

大型連休と帰省

  • Posted by: RYO
  • 2005年5月 2日 00:36
  • 日記

大型(ミラクル)連休に突入して、はや三日が経過しました。
なんやかんやで実家に帰ってくると、いつもの自分のペースが壊れてしまうので、随分更新をサボってしまいました。

今年は5月2日と6日に平日が含まれておりますが、かく言うわたくしは有無を言わせぬ有給休暇申請が功を奏し、 ミラクル10連休を満喫しております。
こっちへ戻ってきてから、数ヶ月ぶりに会う友人やアルバイト時代の先輩と会って沢山話をしていますが、 いやいや時の経つのは早いものだと改めて痛感しております。皆もう普通に働いているんですねー。 僕はたまたまミラクルが発生して10連休とあいなっておりますけれども、多くの方々は連休と言えどもお仕事をされていらっしゃいます。 お忙しそうです、皆さん。何だか僕だけが働いていないような錯覚に陥ったりします。
ついこないだまでメチャクチャ忙しくて、連休後も激しいワークロードが待ち構えている僕が、今一番暇人しているような勢い。 何だか少し罪悪感が生まれたりします。まぁ気にしませんが。

そういえば、今日久しぶりにミナミを歩いたんですが、色々変わってビックリしました。
高島屋の前の映画館跡地にはマルイを建設中らしいし、道頓堀の川沿いにはドンキホーテがオープンしているし、 心斎橋筋にはデカいユニクロショップが出来ているし、 一番驚いたのは御堂筋沿いの昔お米ギャラリーがあったところにAppleショップが出来ていた。 銀座通りのAppleショップとやたら造りが似ていた。ちょうど角のところだし。

いやーしばらくいない間に劇的に変わっててビックリしました。まぁそんなに突然変わったわけではないんだろうけど。
それにしてもミナミが最近とても元気で嬉しいですね。大阪は長い低迷時期が続いているけれど、やっぱり大阪の活気の源、 ミナミが蘇らないとね。頑張って欲しいです。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 大型連休と帰省

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top