Home > ニュース > アップルストア 心斎橋

アップルストア 心斎橋

アップルストア 心斎橋について

先日、大型連休の記事でちらっと書きましたが、 大阪心斎橋の御堂筋沿い(過去お米ギャラリーがあった場所)に出来ていた、アップルストアについて、 少し気になったので調べてみました。

アップルストア 心斎橋

アップルストア 心斎橋がグランド・オープンしたのは何と2004年8月28日。 オープンされてからもう既に一年近くが経過している。学生時代あれだけ頻繁に訪れていた馴染みのある地域のニュースなのに、 全く今まで知らなかった。なんてこった!!
アップルストア 心斎橋がオープンした時のニュースを見つけて記事を読むと、結構大きなイベント事になっていたようだ。

アップルストア 心斎橋の行列

アップルストア開店時には2,500人の行列

初日の開店時間が午前10時からだったそうなのだが、前日の8月27日から徹夜組も多数出ていたらしい。1番乗りの人間は、 アップルストア 銀座店オープン時にも駆けつけていたそうな。(暇なんだなー)
およそ100人目あたりにいた男性は、「朝5時に来た」ということで、最終的に開店時には2,500人に達していたらしい。 (いやいやなんともはや・・・)
しかもその行列は、長堀通りと御堂筋の交差点「新橋」を折れ、四ツ橋駅まで達していたらしい。(想像もつかないですね。。。)

アップルストア 心斎橋の花束

アップルストアのシンボルである"りんご"のマークはやはりかなり目に付きます。特に御堂筋は大阪の中心を縦にまっすぐ通っている 「メインストリート」といっても良い通りだし、集客には絶好の立地条件だ。(なのに約一年も気付かなかったなんて・・)
しかも面白いのは開店時に関係者からお祝いに贈られる花束の中に、マイクロソフトの幹部から届いていたらしい。
業界的に対極に位置するこの両者が・・・という感じで、思わずニヤってなってしまいますね。 そういえば"マイクロソフトストア"って無いなぁ。。。

【関連リンク】

コメントとトラックバック

Home > ニュース > アップルストア 心斎橋

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top