Home > さちうす > さちうすな日曜日

さちうすな日曜日

日曜日だというのにがっつり働いてしまった。やれやれ、まったく自分の真面目さったらないね。

今日は昼過ぎまで寝てしまったものの、起きてシャワーを浴びて早々に自宅の掃除にとりかかった。
GWを挟むここ三週間あまり、まったく掃除に手がつけられなかったので、今日こそはと気合を入れた。風呂、トイレ、食器洗い、掃除機、洗濯。 久しぶりに一通り片付けた。最近ちょっとサボり気味になってきたなぁ。。。

洗濯を干し終わったら早々に身支度を整え、職場のある渋谷へと向かい、渋谷に到着して地下から上がって来るやいなや、 どしゃぶりの雨が降っていやがる。やれやれ、せっかく干してきた洗濯物が酸性雨にまみれたじゃないか。クソッタレ。

仕事を始めたら、人がいないからぶっ続けで集中してしまう。煙草休憩すらも忘れて。
結局5時間みっちりやってしまった。スケジュール上では、先週中に終わっておかなければならなかった仕事。 来週月曜午前中で片をつける流れになっていたけれど、来週からのスケジュールを考えるとどうしても今週中に終わらせておきたかったから。 とは言うものの、怒涛の10連休が終わってから一度目の休日だというのに、この頑張りっぷりったら一体なんなのだ。
確かに予定スケジュールの中で仕事を終えられなかったのは僕の責任なのだけど、最近何かにつけて仕事中に声がかかるから、 予定通りやれって言う方が土台無理な話なのだよ。

日曜日、21時を回っているというのに渋谷は相変わらずの人の多さだ。そんな沢山いる人たちの中から、 可愛い女の子が逆ナンパしてくるなんて突飛な現象が起こりうるはずもなく、あからさまなさちうす顔の僕に話しかけてくるやつといったら、

「すいません、手相の勉強をしているんですけど・・・」

ふざけやがって!こっちは日曜日にがっつり働いてクタクタなんじゃい、ぶっ殺すぞ! しかも何人も渋谷のバス停沿いをぞろぞろウロつきよってからに。何人も爽やかぶった顔してまとわりついてくるんぢゃねぇ! と心の中で罵ってやった。

あーぁ、もうちょっと楽しくならんかな、東京ライフ。とは言いながらも、 誰かに楽しくしてもらおうなんて都合のいい他力本願は、まっぴらゴメンだ。
自分の未来は自分の力で切り開いてみせる!! by デュナン・ナッツ

とりあえずは、テニススクールかな。さっさと申し込もう。

コメントとトラックバック

Home > さちうす > さちうすな日曜日

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top