ケベック、バスツアーなど

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 前日に電話で申し込んだバスツアーへ朝から参加。

 朝食を済ませた状態で8時45分に集合って言うてたのに、起きたら8時半・・・Σ(´Д`

 少し遅れたけど何とか間に合った・・・のか?

 バスに乗って街を回る。フランス語訛りのガイドのおっさんの話を聞きつつ。あんまり真剣に聞く気にはなれず。なんかの戦争(イギリスとフランスがどうとか)で大砲が木にめり込んでるのが今もそのままになってるとこをバスで通過。停車しろよ!写真もぶれるっちゅうねん。
CIMG0505.jpg

 街で休憩があったので、昼食にオムレツを食べようと思ったけどオムレツないって言われたからまたパスタ。


 昼からはちょっと郊外にある滝「モンモランシー滝」へ。どこで区切るのかわからんけど、どうやら「Parc de Chute-Montmorency」って感じなので、つまりよくわかりません!てへ
 吊橋でかなり近くまで行けるのでダイナミックやった。が多少怖かった。
CIMG0516.jpg
 さらには「サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂」(Basilique Ste-Anne-de-Beaupre)という教会へ。通り雨にあったけど、お茶するとこもあったし、教会の中は濡れないのでちょうどよかった。
CIMG0518.jpg
CIMG0519.jpg

 車ならではということで、ちょっと郊外にも行ってくれるし要所は押さえた観光ができたけど、後半はかなり睡魔と闘ってて寝かけた。


 晩飯は節約してホテルでカップラーメン・・・

 そして韓国男子たちがナイトクラブに行きたいと言うもんで、深夜にホテルを抜け出してナイトクラブに行った。

 何故か帽子をかぶって入ったらダメって言われて、708は大人しく帽子を取ったけどビョンチャンがちょっとキレ気味で反論。不穏な空気にちょっとびびりながらも屈強な黒服vsビョンチャンの対決に少し期待したけど事なきを得た。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケベック、バスツアーなど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

最近のコメント