イギリス留学 7日目

10月29日、30日 晴れ

 最後の日。帰りたくないー。10時にはチェックアウトして荷物を預けないといけないので少し早く起きるつもりがいつも通り。毎日食べ続けてうんざりしてた同じメニューの朝食も、もう食べられないと思うと少しさみしい。

イギリス留学 6日目

10月28日(木)くもり

今日は当初の予定では学校をサボってマンチェスターに行く予定だった。
けど、まだロンドン周辺でまわってない所がたくさんあるので学校はとりあえずサボってそこらへんをまわることにした。

イギリス留学 5日目

10月27日(水)曇り→雨
今朝もいつもと同じ朝食。さすがにちょっと飽きた。朝食を終えていつものように学校へ。今日の授業のテーマは「LOVE」らしい。バレンタインの日本の習慣についてダメだしをされ、野外授業へ。

10月26日(火)晴れ

朝起きて、シャワー浴びて、朝飯食いに行って、部屋に戻って、トイレに入ってたら火災報知機が鳴った!えーーーー嘘やーーーーん!とか思いながらも、トイレから一旦出て外を覗いてみたけど特に誰も慌ててる様子もない。

10月25日(月)晴れ

今日から学校が始まる。7時前に起床・・・低血圧の708にはちとキツイ。遊びに来てこんな早起きせなあかんとは・・・。

今日も地下鉄を乗り継いで学校へ。どうやら短期間だけ通う生徒が多いみたいで、生徒の入れ替わりがだいぶ激しいみたい。708達6人を含めて10人くらいの生徒が今日から始めるみたいだ。レベルチェックをするからという事で順番に呼ばれる。別室に呼ばれて簡単な質問をされた。極々簡単な質問。で、どこをどういう基準で見ていたのかわからんけど中級に振り分けられた。

イギリス留学2日目 続き

いやぁまさかあんなものが見えるとは(笑)これは是非ご自分の目でお確かめください。きっと覗いた事を後悔するから(笑)。
イギリス人がジョークを言うとは知らなかったね。著作権の問題で訴えられないかい!?ちなみに708は覗いたことを後悔し、「これ作った奴さぶいわー」と毒づいてました。

イギリス留学2日目 続き

近くのバス停からバスに乗りバッキンガムパレスへ向かう。

バッキンガムパレス

ロンドンのバスは地下鉄同様かなり整備されていて、ほとんど歩かずにいろんな所に行ける。少しややこしいから間違えないように気をつけないといけないけど・・・バスはかなり大きくて2階建てバスや(2階が屋根なしのとかもあったりする。)真ん中が電車の車両と車両の間みたいにジャバラになってて、あほほど長いバスなんかもあった。(いや、マジで長かった!よくカーブ曲がれるなぁって思うくらい。)しかしチケットがあれば乗り放題ってのは本当に素晴らしいっ!

10月24日(日) 曇りのち晴れのち雨

ロザーハイツユースホステルでお目覚め。昨日の晩は疲れていたはずなのに夜に物音で何度か目が覚めた。7時に起きると同じ部屋のおじ様3人はもう朝食へと向かうところだった。年上の順から目が覚めるらしい(笑)708とYKは部屋に2つあるシャワーを占領し、身支度をしてから朝食へ。

イギリス留学 1日目 続き

イギリス到着!!

降り立ったイングランド、ヒースローはどうやら雨が降っているらしい。まぁ708は晴れ男だし地下鉄に乗ってユースホステルへ移動する間に止むだろう!

イギリス留学 1日目 続き

9時半を少し過ぎた頃だったか、飛行機に乗り込む時間になり、列に並び、狭いトンネルのような通路を抜け、席へと向かったけど窓際じゃなかった・・・残念!旅行に向けて最高にハイだったのに少しテンションが下がる。しかもイングランド仕様にコートを着ていたので下は薄着とはいえ暑いし・・・。

まぁそこは気を取り直して席に着いてとりあえずビールで乾杯!そしてすぐに機内食が出てくる。なんか慌しいけど1時間半弱のフライトだから仕方ないね。出てきた食事は和食。KOREAN AIRだからか、所詮エコノミークラスの機内食だからか、単に708の好き嫌いが激しいからか、4口くらい食べてギブアップ。そうこうしてるうちに早くもソウルに到着!近いね、韓国!

10月23日(土)晴れ

朝5時起床。MKタクシーが5時15分に迎えに来た。今回のロンドンへの旅は計11人だが、そのうちの7人が同じタクシーで関空へ。

アーカイブ

Photos

  • CIMG0233.JPG
  • CIMG0220.JPG
  • CIMG0217.JPG
  • CIMG0212.JPG
  • CIMG0184.JPG
  • CIMG0009.jpg