ケベックからトロワ・リヴィエールへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 ホテルをチェックアウトした後は、ショッピングモールで手土産を買ってトロワリヴィエールへ。
 トロワ・リヴィエールっていうのは「Trois-Rivieres」というフランス語。3つの川って意味らしい。日本でいうところの三河?

 ジュリー(本名)っていう英語の先生を目指すインターで知り合った友達の家にお世話になりに行ってきた。

 移動中に、道路の先に霧が出てるなぁと思ってたら数百メートルだけ豪雨っていう不思議な経験をした。

 昼食後、ジュリーん家に到着。
CIMG0523.jpg
 なんて素敵な家なんだ。という感じの家。1階と1・5階、そして地下室がある。裏庭にはスパ?ジャグジー?露天風呂?もある。地下室に8人全員で雑魚寝。でもベッドあり、マットありで快適。

 とりあえず荷物を置いて、近くの教会へ。一応仏教徒なのに色んな場所で教会に行く・・・
CIMG0524.jpg
CIMG0534.jpg

 なんか飲んだら長寿になるとか病気が治るとかそんな感じの雰囲気の水があったので飲んでみた。
 とりあえず余計に病気になりそうな味がした。
CIMG0536.jpg


 家に帰った後は、ご家族と一緒にディナー。ジュリーとその両親、ジュリーのお兄ちゃんとその彼女とその2人の間にいる娘ともう1人のお兄ちゃん。
 バイオリン上手の日本人の友達がバイオリン披露したり。やっぱり特技があるっていいなぁ。。
 スカンクの臭いの恐ろしさについて話を聞いた。

 ビールを飲んだり、ゴールドシュラガーっていう金粉入りのお酒を飲んだりした。
 その後は、スパに入る組はスパに入り、708は入らなかったので地下でパイレーツオブカリビアンのDVDを見て就寝。
CIMG0539.jpg

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケベックからトロワ・リヴィエールへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

最近のコメント