マリンテニスパーク北村が売却!存続危うし

大阪市は、自ら招いた市政の腐敗と財政的課題を克服するため、平成17年2月に公表した市政運営方針に基づき、平成17年4月1日には「市政改革本部」を設置し、いわゆる市政運営の抜本的な改革を図るため、総点検と課題を整理してきたそうだ。

平成18年2月には大阪市当局がいうところの市民の意見や市会での質疑等をふまえ、行財政の規模を税収入や人口に応じた「市政改革マニフェスト」を取りまとめ、具体的な取組みを進めるとしている。

このマニフェストのひとつである建設局長改革マニフェスト案(建設局改革実施方針案)概要をみてみると、局の具体的取組として「Ⅰ 財務リストラクチャリング」の「5 戦略的不良債権処理の体制構築」「①総合的な財務リスク管理体制の構築」のなかで、”大正地区清算交付金財源としての起債償還について、平成19 年度を目途としたマリンテニスパーク北村の売却を検討。”というのが記載されている。

たぶん、平成19年以降、大正区に”マリンテニスパーク北村”が存在しないのではないか。。。

大正区北村地区5.2ヘクタールの広大な敷地内にある「マリンテニスパーク北村」。400名収容の観客席を有するセンターコートをはじめ、全天候型テニスコートが25面。そのうち16面にナイター設備を備え、市内では最大規模を誇っており利用者に親しんでいただくため、プロによるテニスクリニックなどさまざまなイベントを開催しております。

>>マリンテニスパーク北村





blank_space
投稿者 rakish : 2006年7月30日 03:17
マリンテニスパーク北村が売却!存続危うしへのコメント
コメントはまだありません。
blank_space
マリンテニスパーク北村が売却!存続危うしにコメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

blank_space
Powered by
movabletype.gif

3column Template RGM79GM
blank_space