イギリス留学 2日目 Vol.1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10月24日(日) 曇りのち晴れのち雨

ロザーハイツユースホステルでお目覚め。昨日の晩は疲れていたはずなのに夜に物音で何度か目が覚めた。7時に起きると同じ部屋のおじ様3人はもう朝食へと向かうところだった。年上の順から目が覚めるらしい(笑)708とYKは部屋に2つあるシャワーを占領し、身支度をしてから朝食へ。

朝食はあらかじめ渡されてる食券と引き換えのバイキング形式。とはいえ、自分で取るのではなくて「これいる?」みたいな感じで聞かれて店員?違うな、給食係?みたいな人に欲しいのを入れてもらう。708はとりあえずテキトーに答えて、あげパン、ハッシュドポテト、ベーコン、ソーセージ、トースト、目玉焼きにオレンジジュースと牛乳を手に入れた。他にも豆系のなんかとトマトみたいなんとシリアル系のもあった。ヨーグルトもあったっけ。この食事も708的にはOKだった。でも朝から食いすぎて胃がもたれたけどね。

9時過ぎにユースを後にしてtube(地下鉄の事ね。通称tube)を乗り継いでトッテナムコートロード駅へ。

トッテナム

明日から始まる学校の下見をしてコヴェントガーデンへ。何か色々とマーケットみたいなんがあって活気があって大変よろしい。ハーバーランドと天保山を足して市場で割ったような感じ。意味わからんな。トイレ休憩を兼ねてスタバへ。みんなはお茶をしていたけど、そんなに喉も渇いてなかったのでYKと2人でマーケットに何かいいものはないかなって探しにいった。

大道芸人

広場では大道芸人が鼻息でゴム手袋をふくらます芸で観衆から拍手喝采を浴びていた。エスパー伊東もイングランドに来れば大人気になれるのに!YKのケータイにえりんぎから電話がかかってきた。少しかわってもらって話したけどすごいはっきり聞こえる!すごいぜ!vodafone!!そして新潟で地震があった事を知る・・・きっとこの広場にいる人たちは誰一人としてこんな事を知らずに、また興味もないんだろう。地球は広い。阪神大震災で被災し家を失い、大切な人たちを失った708ですら不謹慎だけど実感がわかずに何処か自分の知らない国の出来事のように思えた。

11時20分にスタバに戻るという約束だったのに色々見て回って、しかも迷って、全然間に合わなかった。てかみんなが探しにきて発見してくれてなかったら路頭に迷うところだった。

トラファルガースクエア

みんなと合流した後、歩いてトラファルガースクエアって広場へ移動。ライオンの銅像に登って記念写真をパチリ。ネルソン提督?たぶん。そいつの銅像もあった。なんか有名みたいね。以前は鳩があほほどいて糞害に悩まされたらしいけど、ほとんど鳩がいなかった。それは何故か!?よく広場を見渡すと、鷹匠が1人いる!鳩はほとんどいなかったけど、2,3羽飛んでくると鷹匠が鷹を飛ばす。ぐるーっと公園を一周するだけなのに、すると鳩たちは一目散に逃げていく。うん、公園の平和を守る素晴らしきお仕事だ!


イギリス留学 2日目 Vol.2へ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イギリス留学 2日目 Vol.1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

アーカイブ

最近のコメント