イギリス留学 5日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリス留学 5日目

10月27日(水)曇り→雨
今朝もいつもと同じ朝食。さすがにちょっと飽きた。朝食を終えていつものように学校へ。今日の授業のテーマは「LOVE」らしい。バレンタインの日本の習慣についてダメだしをされ、野外授業へ。

今日は大英博物館へ。スペイン人の女の子とペアを組まされて、ある小さなペンダントにまつわる愛の話をひたすら考えさせられた。おたがい母国語を英語に直して辞書とかを使ってコミュニケーションを取るのは難しいけどかなり楽しいね。

ウィンブルドン ウィンブルドン

学校が終わった後は近くのカフェで待ち合わせのついでに軽くランチをとって、テニス好きなら一度は訪れたい聖地ウィンブルドンへ。まぁ708がテニス好きかどうかは置いといて・・・そういえば行く途中のtubeでイギリス人に道聞かれた。708もイギリス人に見えたって事やね!駅から出ると右手に住宅街、左手にゴルフ場(何でやねん!)のやたら長い一本道を真っ直ぐ歩く。途中サッカーボールを持った子供達がゴルフ場に隣接するサッカーコートへ走っていった(ウィンブルドンやんね?

ウィンブルドン ウィンブルドン

15分くらい歩いて右側に工事中の大きな建物が。どうやらこれがそうらしい。次の大会にむけて改修してるんだとか。中へ入ってみると博物館が。入り口で足跡を残すノートみたいなのにサインする。そんなにシャラポワ以外には興味のない708は軽く流して憧れのセンターコートへ!
3階くらいの高さから見下ろすだけだし、ここも改修中だったにも関わらず何というか重々しい、独特の雰囲気がピリピリと伝わってきた。

カフェ・センターコート ウィンブルドン

センターコートには立てなかったのでセンターコートという名のカフェでお茶をしてバスで駅へ向かい、グリーンパーク駅までtube。そこからピカデリーサーカスの方へ。ショッピング街(割と大きなデパートとかが並ぶ)を歩く。途中、紅茶といえばやっぱりこれっ!(知らんかったけど)フォートナム&メイソンで紅茶を購入。イングランドに着いてからお土産を探してもロクなもんがなかったから、もう皆紅茶でええわ!って感じでここぞとばかりに紅茶を大量購入。あとお菓子もちょっと。

フォートナムアンドメイソン ピカデリーサーカス

店を出ると雨が降ってきたので一旦荷物を置きにユースに帰り、気合を入れ直してテムズ川沿いにあるけっこう有名らしいパブ「the Ancher」へ。ビールを何杯か飲んで飯を食ったりなんかしてると、近くで外人のカップル同士が喧嘩してた。すごい汚い言葉を使ってたっぽいね。感動した!

ロンドンブリッジ ロンドンの夜景

パブを出ると雨がほとんどあがっていたので、テムズ川沿いをウォータールーまで歩く。夜景が恐ろしく綺麗。あのショボショボのロンドンブリッジすら綺麗だった。せっかくだから橋を歩いて渡って帰った。まだ22時半くらいだったけど風邪がけっこう深刻になってきたから薬を飲んで寝た。最近毎日持参した栄養ドリンクともらいものの風邪薬を飲んでる。

イギリス留学 6日目へ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イギリス留学 5日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rakish.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

アーカイブ

最近のコメント