Home > テレビ・ドラマ > e2 by スカパー! パック・セット変更

e2 by スカパー! パック・セット変更

今のマンションに引っ越してから、CS放送環境が整っていたので、「e2 by スカパー!」に加入しています。

e2 by スカパー!

CS放送のお目当てはもちろんスポーツ中継。いつぞやにエントリーした、「酷過ぎる地上波のスポーツ中継」と比べてとっても有意義にスポーツを見る事が出来るので、内容にはとっても満足しています。

しかしながら、季節がもう冬に入り、見たいスポーツ中継のメインが、野球 ⇒ サッカーと切り替わってきています。

そこで、季節に合わせてパック・セットを変更する事にしました。

これまで契約していたパック・セットは、「e2アクティブ!スポーツセット」というセットでした。このセットの内容は、
【料金】:2,835円/月
【視聴可能チャンネル】:ch251(Jsports1)、ch252(Jsports2)、ch253(Jsports Plus)、ch254(GAORA)、ch255(スカイ・A sports+)
という感じです。

このセットにしていたのは、契約が夏ごろだったので、ちょうどお目当てのスポーツである、「プロ野球」、「欧州サッカー」、「プロテニスツアー」の三本を満遍なく見れるというのが理由でした。

しかし、プロ野球シーズンは10月で終わってしまったし、プロテニスツアーも11月のマスターズカップを最後に終了してしまった。

12月に入って欧州サッカーはこれからヒートアップしてくるシーズンまっさかりなのですが、いかんせん今の契約はスポーツを万遍なく見るというセットなので、放送メインがプレミア・リーグしかないということもあり、ちょっと盛り足りない感じがある訳です。

というわけで、季節の変わり目を境に、セット契約を変更する事にしました。新しく契約するセットは、もうそのまんまの名前ですが「欧州サッカーセレクション」というコースです。

セットの内容は、
【料金】:3,500円/月
【視聴可能チャンネル】:ch800(スカチャン!ハイビジョン)、ch801・802(スカチャン!)、ch252(Jsports2)、ch253(Jsports Plus)
となります。Jsports1・GAORA・スカイ Aの代わりに、800番台のチャンネルが入ってきた事になります。

このセット変更によって、これまでプレミア・リーグが放送の大半だった欧州サッカーが、他にUEFAチャンピオンズ・リーグ、セリエA、スコットランドプレミア・リーグなどを見る事が出来るようになりました。


冬場はしばらくこのパック・セットでサッカーを堪能して、来年の春から夏にかけて、また元のパック・セットに戻そうかと思っております。(野球やテニスのシーズンが本格的に始まる4~6月辺りか?)
パック・セットの契約変更は、インターネットで簡単に行えるので、季節や目的に合わせて流動的に変えて行った方が、お得なのかもしれないです。

コメントとトラックバック

Home > テレビ・ドラマ > e2 by スカパー! パック・セット変更

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top