Home > テレビ・ドラマ > サンライズ&GAINAX

サンライズ&GAINAX

機動戦士ガンダム00 セカンド・シーズン スタート

2008年9月28日でコードギアス反逆のルルーシュR2が最終回を迎え、今週から機動戦士ガンダム00のセカンド・シーズンがスタートしましたねぇ。

機動戦士ガンダム00

2008年のこの枠は、結局サンライズの独占ということか。。。

なんだかんだ言いながら見てるけど、イマイチ話の中身を掴みきる前に30分が終わってまた来週~みたいな感じになっているのはオレだけ・・・??
場面がコロコロ変わるからストーリーについていけてないだけなんかも知れんけど、どうものめり込むって感じにならん。
でもまーーーー、やっぱ映像の美しさはいいやね、サンライズさんは。地デジ最高。

セカンド・シーズンになって、「やっぱり何も変わってないから武力介入します」的な始まり方でしたけど、果たして果たして。。。


屍姫 赫(しかばねひめ あか)が10月6日スタート

今シーズンでもう一個気になるのが、エヴァンゲリオンの制作で有名なGAINAXと、実績見てもイマイチ分からんかったww制作会社のfeel.の共同制作プロジェクト、屍姫 赫(しかばねひめ あか)というヤツ。

屍姫

GAINAXだからっつーこだわりは特になく、まぁ実際エヴァンゲリオンと不思議の海のナディアくらいしか知らんけど、なんとなくストーリーが気になって・・・

幼い頃に光言宗の僧侶・田神景世に拾われ、児童福祉施設・大麟館で育てられた少年・花神旺里(オーリ)。彼はある夜、景世が住職を務める世空寺で、美しい少女に出会う。少女の身体は冷たく、生きている人のそれとは違う。少女の名は星村眞姫那(マキナ)。彼女は、景世の下で屍狩りをしている屍姫だった……。


いきなり「ヒロインが享年15歳」って書かれたら、おっ!?と思うし(笑)。画的にも結構好きな感じっぽいし、とりあえず見てみるべ。


関連リンク
機動戦士ガンダム00 公式サイト
屍姫 赫 公式サイト

コメントとトラックバック

Home > テレビ・ドラマ > サンライズ&GAINAX

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top