Home > インターネット > SleipnirのRSSリーダー

SleipnirのRSSリーダー

超人気のタブブラウザ、SleipnirにRSSリーダーを導入出来るという情報を入手したので、早速導入してみますた。

SleipnirのRSSリーダーRSSとは、WEBサイトの最新記事一覧情報を配信する機能の事。 最近はブログの流行によって急速に広まってきていますね。勿論ニュースサイトが最も主流かもしれませんが。

けれどもWEBサイトを閲覧するのは勿論ブラウザな訳で、 わざわざRSSリーダーをインストールするのはちょっとと思っていたのだけれど、本日ネット系の雑誌を読んでいたら、 普段ブラウジングに使っているSleipnirにRSSリーダーを導入出来るという情報を仕入れました。

RSSバー for Sleipnir」というプラグインです。 このプラグインをインストールするだけで、タブブラウザSleipnirのエクスプローラーバーにRSSリーダー機能が追加されます。

インストール後、あらかじめ主要なRSS配信サイトがかなりの数登録されているのも魅力だけど、 何よりもRSS登録が非常に簡単なのが使ってみた時一番(≧∇≦)b と感じました。
RSSリーダーを過去いくつか使って見た事があるのだけれど、結構RSSを登録する作業が面倒なのだ。過去使ったソフトの多くが、 RSSのURLをコピー&ペーストして一つ一つ登録していかなければならないので、非常に手間がかかる。
毎日巡回するブログサイトとかは、日に日に増えて結構な数になっているし、サイトの中のRSSのURLを探さないといけないし。

そこへ行くとこの「RSSバー for Sleipnir」は、Sleipnirのサイドバーにサイト内のRSSをドラッグ& ドロップするだけで登録OKと非常にお手軽且つ楽チン。
RSSリーダーで最新情報をいち早くチェックして、Sleipnirで快適にブラウジング出来ちゃいます。

まだRSSリーダーを使った事が無いという方や、RSSリーダー使ってみたいけどどれがいいのか分からんとお悩みの方には、 お薦めですヨ。

>>「RSSバー for Sleipnir」のダウンロードはこちら

コメントとトラックバック

Home > インターネット > SleipnirのRSSリーダー

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top