Home > 映画・音楽 > Movie Batonだそうデス

Movie Batonだそうデス

このエントリーを書いたら「受け取った」という事みたいです。別に「受け取らなきゃいけない」訳でもないんでしょうが、まぁ他のBlogで自分の名前が出るのは悪い気がしないので書いてみます。参照元はKaoriさんという事で。

さて、結構このバトン回っているみたいで、いくつか見たんですが、皆さん洋画が多いようなので僕は邦画で攻めてみようと思います。

■あなたの心に残り続ける映画は?

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

言わずと知れた日本の巨匠、宮崎駿監督の代表作。世界が認める彼の作品の中で、僕が一番好きなのがコレです。
考えさせられるストーリーもさることながら、劇中で幾度も見られるナウシカのリーダーシップっぷりに、幼心に憧れを抱いたのが懐かしい今日この頃デス。

■愛する人と一緒に見たい映画は?

g@me

g@me

大好きなミステリー作家、東野圭吾氏原作の、「ゲームの名は誘拐」を映画化した作品。とにかくメインキャストが美男美女。藤木直人と仲間由紀恵デス。これだけ見た目が完璧な二人だけれども、そんなに嫌味な感じがしないのがこの二人の魅力なんでしょうか。ちなみに僕が生まれて初めて一人で映画館に足を運んだ記念すべき作品でもありますデス。

■震え上がったホラーは?

着信アリ

着信アリ

僕は、基本的にホラー映画にあまり感情移入せずに見る性質なので、"震え上がる"というのがほとんどないので、面白かった日本のホラーを紹介します。この作品は「2」まで出ていて、現在「3」も公開が予定されているそうです。「2」はハッキリ言ってお勧め出来ませんが、「1」はかなり面白かったです。携帯電話という最近の物を使いながらも、オーソドックスなホラー・ストーリー。「やっぱりホラーは日本の作品に限るな」と改めて実感させてくれます。

さて、バトンは三人に渡さねばならないらしい。まぁ本人が書く書かないは別にしてとりあえず名前だけ書いておけば良いのかな。じゃあ、
この路線は滅法強そうな、ふくなおさん
勿論Rakish相方の708
最近更新が滞っているのでネタを提供という意味で青い鳥君
という訳でヨロシコ。

コメントとトラックバック

Home > 映画・音楽 > Movie Batonだそうデス

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top