Home > 映画・音楽 > Naked and True

Naked and True

◆hiro / Naked and True

めちゃくちゃ久しぶりにCDを買いました。430円の中古ですが(笑)。
購入したのは元SPEEDのメインボーカル(現ソロ)、hiroの"Naked and True"というアルバム。

hiro / Naked and True

アルバムの大人な雰囲気を(1)の英語詞で作り上げると、あとはhiro独特の印象的な高音がキラキラと光り続ける流れ。
どこから聴いても完成度の高い音があふれてくるのには感動。
楽曲の良さはもちろん、日々素敵になっていく彼女の歌う歌は非常に頼もしい。
>>CDJournal.com



このアルバムは、もう三年以上前になる2002年8月7日に発売された作品。何で今更と思われるかもですが、二年ほど前に一度レンタルした事があって、最近になって何故か思い出して無性に聞きたくなった訳です。

◆hiro プロフィール

hiro

  • 本名:島袋寛子
  • 生年月日:昭和59年4月7日
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:A型
  • CM:グリコ乳業「10種の野菜とアロエのヨーグルト」等
  • 公式サイト:hiro official web site



◆Naked and True 曲目

#1ME AND YOU(Riding Waves)
#2Confession
#3Notice my mind
#4Day After Day
#5Seaside Holiday&The Day
#6Naked and True
#7CRAZY
#8Your innocence
#9For a Long Night
#10Eternal Place
#11love you
#12ナミダ
#13見つめていたい
#14しあわせの道
#15ON MY WAY

◆Naked and True Amazonレビュー

年を重ねるごとに、しっとりとしたバラードが似合う大人の魅力をかもし出してきたhiro。タイトルにもあるように「ありのままの自分やありのままの真実」を意識して制作された等身大の彼女がうまく表現されている。
ドラムンベース、R&B、2ステップと常に音楽の幅を広げ、前向きに活動をしている彼女のすべてが、このアルバムに詰め込まれている。そして、彼女の力の入れようを何よりも感じるのは、<11>。初めての自作詞による応援歌は必聴。

アイドルSPEEDのイメージが強すぎるのか、ソロになってからそれ程注目度が上がっていないような気がしてならないが、ヴォーカリストとして彼女は一流だと思う。ソロになってからの歌声や音楽に対するチャレンジ力は、その辺のアイドル歌手と比べてやると気の毒だと僕は思ったりする。そんな訳で僕は彼女の印税に少しだけ貢献してみた(だったら新品のCDを買えよw)。

B000067JKSNaked And True (CCCD)
hiro

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-08-07
売り上げランキング : 53,816
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントとトラックバック

Home > 映画・音楽 > Naked and True

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top