Home > 日記 > 新東京タワー「東京スカイツリー」

新東京タワー「東京スカイツリー」

  • Posted by: RYO
  • 2009年8月 9日 20:01
  • 日記

昨日、たまたま人を乗せて車を運転していた時に、同乗者がたまたま「あれが新東京タワーだよ」と教えてくれたので、初めてその存在を明確に知った。

東京スカイツリー

自宅の近辺に出来るっていうのは知っていたけど、具体的にどこらへんに建つっていうのを全然調べた事がなかったから、実際目の当たりにして自宅からの近さと、進捗っぷりに驚いた。

で、今日になってもろもろの用事を済ませたついでに、改めて現地に赴き、デジカメで東京スカイツリーの写真におさめてきたというわけ。以下は同じ角度から少しズームした写真。

東京スカイツリー2

東京スカイツリーの公式サイトによると、2009年8月7日現在で、高さが100メートルを超えているそうな。

2005年のプロジェクト開始から、2009年の8月時点でようやく100メートル。でも着工しったんが2008年の7月らしいので、1年で100メートルやから早いっちゃ早いか。

東京スカイツリー3

竣工が2011年の12月ということやから、あと2年ちょいってとこか。完成時には610メートルになる予定らしいから、来年にはかなりスピードアップしてる感じやね。

気がついたらちょこちょこ写真撮りに行って、進捗状況を記録しておこう。なんせ近いし。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 新東京タワー「東京スカイツリー」

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top